FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いってきまーす!で、ただいま~!

IMG_3234.jpg

無事にドイツですよ~!!
帰ってきたよ~!!
。。。と、どちらに行っても口にしちゃうフシギ(笑)
10日ぶりのわが家は、やっぱり「ほっ」とします(*^_^*)

こちらは暑さの峠を越したようです。
日中も、窓を閉めていてもちょうどいい暑さ。
開けていると肌寒いので、今ニットカーディガンを羽織ってます(>_<)
9月になるとアウターが必要になるので、早くも冬の気配。。。

そんなわけで、こちらは超快適!
みんな、ぬけがけごめんよ!
暑さに気を付けておくれ(>_<)!


さてさて、今回はかなりバタバタとした帰国になりました。
おうちでご飯を食べた回数、0回。。。(^_^;)
ま、友達と会う時間はだいたいご飯時ですしね!家族は帰ればいるし(笑)
とりあえず、帰る道すがらの話をば。

帰りの飛行機(ドイツ行き)は12日だったのですが、出国ラッシュ後だったようで空港の混み具合はいつもよりは、といった感じでした。
ただ、混んでることを予想して早めにチェックインしたのが大正解で。
エコノミーを、プレミアムエコノミーの席にグレードアップしてもらえました(*^ロ^*)!!
ローテンションから一気にハイテンションになるわたしたち♪♪♪ラッキーーー☆

まぁ言ってもエコノミー?...と思いきや、やっぱり全然違いました(>_<)

IMG_3220.jpg

履き替え用のスリッパ、ノイズキャンセリング機能のついたヘッドホン、広めのシート。。。
しかも、4列席から窓側2列席になって、そのうえ一番後ろの席!!
シートも体によくフィットして、疲れにくい!
ANA便だったのでエンタメもすべて日本語対応してるし、こりゃあ11時間じゃ足りないよ~!!(笑)って感じでした。
実際は、疲れなければ時間が足りないこともないですが、やっぱりいつもとは全然違いました(>_<)
最後の最後でこんなに快適な旅ができて、幸せー(*^^*)!!と思いながらドイツ入りしたのでした。


し か し 。。。


ミュンヘンに到着した私たち、そこから乗り継ぎでシュツットガルトへ移動する予定でした。
が、まさかのフライトキャンセル(*_*)!!
飛行機が、と ば な い !
怒り出す子連れのママ、疲れて座り込む人、みんなに囲まれ説明を求められる係員。。ぴりぴり!
旦那さんは翌日も休みをとっていたし、最後の移動なのでそれほど困ることもなかったのですが...
行きでこんな事態が起こっていたかと思うとヒヤッとします。
出発の人たちはほんとにかわいそう(*_*;)

で、結局...
急遽手配されたバスでシュツットガルトまで移動することに!(^_^;)
当初19:30にはシュツットガルトに着く予定でしたが、ミュンヘンの出発が20:00 。

IMG_3223.jpg

着いたら久々にバーガーキングを食べようとめっちゃ楽しみにしていたのに(ジャンク!)、予定外の遅い帰りに叶わず、それだけがショックでした(;_:)
家に着いたのは、0時前でした。。(*_*)つ、疲れた~。


しかし、帰ったらすぐに片づけをしないと気が済まないわたし。。。
スーツケースの中身を出していると、ソファーで脱力している旦那さんに、
「今から片づけするの?!」
と、言われ、
「ん~ん、しないよ~」
と言いながら全部片づけました(笑)

今回もいっぱい友達と会いましたが不思議なことに、ドイツのおみやげを渡して、わたしもおみやげをもらいました(笑)
なんだかヘンな感じ☆と思いつつ、みんなチョイスが「日本が恋しかろう」というテーマで(笑)、でも本当にね、その気持ちが一番わたしは嬉しいです(*^_^*)♥

DVDいっぱい焼いてくれたり...
わざわざ東京からおみやげ持ってきてくれたり...(ナマケモノのピン、おニューのポーターのバッグにつけたよ♪)
飛行機で食べて!って和菓子渡してくれたり...(あのあと、車の中で食べちった!(笑)おいもさんうまかったよ♥)

かっぱ寿司で気づいたら2人しかいなくて、店員さんに「ラストオーダーです」と言われたり(笑)
以前の仕事の同僚と、昔よくやったように車でほか弁食べてみたり(笑)
挙式のアルバム見せてもらったら、DVDのあたしの写真も載せてもらっていたり(笑)

会ってないようで結構会ってる(笑)のに、いつも予定合わせて遊んでくれる友達には、本当に感謝!!!
みんなのおかげでわたしは幸せでもって頑張れるよ~(*^_^*)!!心からありがとう♥

そして、今回はすごいことになりました。

IMG_3228.jpg

中本が(笑)
ドイツに持ちこんだその数、17個(笑)
荷物検査にひっかかったらマズイなとドキドキでしたが、無事通過(^_^;)
うちのおかんが送ろうと買いだめしてくれたのと、それからブログを見て友達が用意してくれたもの(T_T)!
あとは旦那さんも、不安になって買ったようです(笑)中本依存症ですね。


IMG_3229.jpg

そして、旦那さんママからはこんなに!!!
何よりもカレーが最高に嬉しかったです(*^^)v
カレー、ひと箱1000円くらいしますから。。。大量買いする予定が、買わずに済んじゃいました(>_<)!
(写真には写ってないけど、もらったおだしは愛用中です♪使い切りサイズでいっぱい入っててすごくいいです~!)
これからはおいしい+健康な食事を目指して、ごはんづくり頑張りますね~\(^o^)/☆

そんなこんなで、ほとんど自宅用には日本食を買わずに済んでしまいました(^^ゞ
強いて言うなら、サバの水煮缶。。。味噌煮はたくさんあったけど、ひとつも買えなかった(;_:)
ダイエットで流行ってるの?ちぇっ。

おかげさまで、わが家の日本食糧庫はパンパン!(笑)開けると安心感で胸が満ち足ります♪
2人暮らしですからね...このまま冬を越せそうです!(笑)


翌日、冷蔵物のおつかいもあったので、ドイツ語の先生におみやげを渡しに行きました。
すると、

IMG_3231.jpg


なーんーとーまあ!
ワインのお礼を頂いてしまいました☆かわいくラッピングまでしてくれて。。。
「妊娠する前に飲んで!」
めっちゃ笑けました(笑)
でもそんなお心遣いも、ほっこりと嬉しくなりました(*^_^*)

そして、お昼は念願のバーガーキング♪
ヘビロテ体質のわたしは、狂ったようにこのクリスピーチキンばっかり食べてます。たぶん週一で。。。

IMG_3230.jpg


旦那さんは今日からお仕事です!

今回の帰国で、今後の生活について考えていたことがもっと具体的になり、悩みや問題も増えましたが、なんやかんやで残りの滞在も1年半強。。。
きっと帰ったらそれはそれで寂しく思うんだろうな、なんて思うので、ドイツのいいところを今はたくさん楽しみながら、そうではないことも気持ち新たに頑張っていこうと思います!

日本のみんなにまた会えるのを楽しみに(*^^)v♪
スポンサーサイト
プロフィール

★あまがえる★

Author:★あまがえる★
2012年4月、歯科医院従業員とコンビニバイトの馬車馬生活から一転、ドイツで専業主婦に転職しました。
2016年6月、3人家族になってみんなで仲良く日本に帰国!
できない、話せないなりに発見したモノを、今とこれからをドイツで生活する誰かの役に立てたなら。。!そんな思いを込めて、全体公開させて頂くことにしました(*‘∀‘)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。