FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砕け散った、わたしの...。

腰!!(笑)

そうです。
その名も、ぎっくり腰。

土曜日に、水のまとめ買いをしに自転車で出かけました。
いざ買ってカゴに入れると、重さでハンドルがとられるとられる。
危なー!とか思いながらも、坂道を下り自宅に到着。
買った荷物と水を上階まで運んで、荷物をおろした時。

ズキッ。

そんなもんだったんです。
はぁ、腰イターくらいに思っていたら、

ズキズキ ズキズキ

ズキズキ ズキズキ

ズッキーン!!

いーーだぁぁぁああぁぁぁぁああーーヽ(;▽;)ノ

腰が砕けるとは、このことを言ったのか...
立ち上がろうにも、力が入らず立てない!
クララの気持ちがわかった気がした。

そんなあたしを見て、すぐさまぎっくり腰について愛機iPadで調べだす旦那さん。
まさか、この年齢でぎっくり腰?!うそだ!そんなはず!

...とか思ってたんですが、年齢は関係ないみたいですね...(^‐^;)
むしろ、運動不足で体力が衰えてることは否めません(T_T)

未知のものって、ものすごく怖いもんで、
初日はもうすべての動作が恐ろしいもんでしたが、
次の日には少しずつ、痛くない動きのコツもつかめてきました。
慣れってすごいなー...と、つくづく思いました(苦笑)

そんなこんなで、旦那さんのフォローと、前職でお世話になった先生のアドバイスもあり、3日後の火曜には歩いて買い物にも出かけられるようになりました\(^o^)/
あれ?3日?
もっと長かった気がしたなぁ...
そういえば風邪で学校休んだ時って、何をするでもない1日が果てしなく長かったっけ。

とにもかくにも。
ケガ防止のためには、やっぱり体の柔軟性が大事(>_<)
昔からめちゃくちゃ体は硬いですが、これを機にストレッチと踏み台昇降運動を始めたのでした☆(笑)
ながら運動で踏み台昇降。
おすすめでございます。
スポンサーサイト

Comment

No title

おはよー!!

スカイプで見つけられましたっ♪
で、見つけたもののどうしたらいいかわからなかったから、なんとかに追加?みたいなのクリックして承認待ちになってるようです・・・。意味わからず・・・。

腰治ってよかったね♪


あきちゃん

おはよー!
仕事中?が1番都合いいよね☆(←問題発言?笑)
スカイプみたけど、承認きてなかった…(´・_・`)おかしーね!メールする!
非公開コメント

プロフィール

★あまがえる★

Author:★あまがえる★
2012年4月、歯科医院従業員とコンビニバイトの馬車馬生活から一転、ドイツで専業主婦に転職しました。
2016年6月、3人家族になってみんなで仲良く日本に帰国!
できない、話せないなりに発見したモノを、今とこれからをドイツで生活する誰かの役に立てたなら。。!そんな思いを込めて、全体公開させて頂くことにしました(*‘∀‘)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。