FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマー☆バケーショーン! ~ケルン編~

01.jpg

お盆が過ぎると、夏が終わっていく感じがします。。。
迎え火も、送り火も焚いていませんが...(^_^;)
朝起きたら、窓が結露。
こちらドイツも、とっても涼しい朝夕です。

さておき!
こないだの日曜から三日間、ケルンとデュッセルドルフに旅行に行ってきました☆

今回の一番の目的は、なんといっても「食」!!
デュッセルドルフは日本人が7000人住んでいるという、ドイツのリトルジャパン。
日本人向けのお店やレストラン、医療教育、いろいろ充実しています。
というわけで、日本食を満喫しよー!というグルメ旅行なのでした☆

10.jpg

旅行本に、リサーチしまくったお店のメモを装備して、いざいかん!
カンカンに晴れた空、聞きなれたj-pop、そしてアウトバーン!!
...これで、自分が運転してたらサイコーなんだけどなぁ...(笑)帰国までガマン。

ケルンまでは、だいたい300キロ強くらい。
渋滞にハマりつつ、休憩を挟みつつ...で、5時間近くかけてようやく到着。
ホテルでぐだっとしたのち、ケルン大聖堂を目指して街に繰り出しました(^^)/

03.jpg

地図なんかいらないぐらい、高くて一目瞭然!着きます!(笑)
全体を写す写真を撮るのも一苦労なダイナミックさ...壮観です。
今、ドイツ国内で観光地としてケルンが人気なんだそうな。
日曜にもかかわらず(←ショップはあんまりやってない)、たくさんの人で賑わっていました☆
大聖堂や街の中をひととおり練り歩いて、ライン川の方へ!

05.jpg

ひろーい!
でかーい!
気持ちいーい!

そういえば、1年前のお盆休みにドイツに会いに来たときには、
まだ彼氏だった旦那さんに連れてってもらったスイスで、ライン川を見たのでした。
1年後にもっと北で、同じ川を見るとは思わなかったなあ...
あぁ、あの頃のフレッシュな気持ちは、一体どこへ流れていったのか...
ぷぷ!

04.jpg


川沿いの原っぱには、思い思いに日光浴したりして過ごす人たち。
不思議なことに、こういう風景を見ると自分もやりたくなる!(笑)
いいなぁ~、こんな休日の過ごし方。なんか逆に贅沢ですよね♪
女の子4人でビール片手にガールズトークしてたり。
いいなーいいなー!あたしも女子会やりたい!!!(笑)
というわけで、地ビール・ケルシュでこちらも乾杯☆

IMG_2350.jpg

それから、川の向こう岸にあるロープウェーに乗るために、ビール瓶片手にてくてく歩く。
ひとつ感じたことがあって、水辺の街っていうのはものすごく解放感がある気がしました。
前にヴェネチアに連れてってもらった時と、なんだか雰囲気が似てる(゜-゜)!
みんな陽気で、自分の時間を思いきり楽しんでて、気持ちがウキウキしてくる。
そう思ってたら、漁業の街いわきもちょっぴり恋しくなっちゃった(^^ゞ
ずっと見てないなー、海。

06.jpg

対岸に渡るための、ホーエンツォレルン橋です。
フェンスの向こうは線路で、電車が走っています。
そして、このフェンスには...

IMG_2359.jpg

大量の、南京錠!
ハシのハシからハシまで、ビッシリ!(笑)
なんでも、カップルが名前と記念日を刻印して施錠することで、永遠の愛を誓うおまじないらしい。
もちろん、あたしたち夫婦も...






やりませんよ!(笑)
そんなことでうまくいくんなら誰も苦労しませんて(>_<)!(笑)
そこは努力で頑張ります(笑)

向こう岸は川辺が砂利になっていて、プライベートビーチさながらです☆

08.jpg

見てるだけで、夏を満喫してる気分になってきちゃう(*^^)v
ドイツの人は、自然を楽しむのが上手な人たちだな~と思います☆

そして、いよいよロープウェーへ!

IMG_2372.jpg

高ーい!見晴らしよくて気持ちいーい(*^_^*)!
あんなに時間をかけて歩いてきた景色が、次々に流れてっちゃう...
やっぱり、普段乗れない乗り物から見る景色っていうのは格別です☆

結構長い距離を移動してると思ってたんですが、時間にしてものの10分もしないくらいで着いちゃいました(T_T)
特別な時間はあっという間だー。
このロープウェーの反対側の乗り場は、動物園の前です。
楽しいところがいっぱいですね~(゜-゜*)!

この時、時間は夜の7時ころ。
そろそろご飯を食べに行こう...と、いうことで。

07.jpg

行ってきたのは、焼肉屋さん!
久しぶりの焼肉にテンションもあがりつつ、夕方食べたマックにビール、くたくたな体...
もぉーーーーー入りません!!
という、感じでした(笑)でもでも、おいしかったです☆
五輪サッカーの日韓戦は悔しかったけど、韓国料理はとってもましっそよーです♥
※肝心なゴハンの写真を撮り忘れました...(;_:)

電車でホテルに戻り、9時を回ってもまだまだ明るいドイツ。
睡魔と闘いつつ...夜10時を過ぎて、大聖堂の夜景を一目見ようともう一度出かけました。
夜の風はひんやりとして、疲れた体に少し心地よい(~ー~*)

09.jpg

なんだか、ディズニーシーに来た気分...♪と思いつつ。
こうして長い1日目の旅は、満腹感を引きずりながら静かに幕を閉じていったのでした(笑)

次回は、デュッセルドルフ編です(・v・)




スポンサーサイト

Comment

ロープウェイ!!!

すごい〜!旅行おつかれさま!楽しそうでなによりです!!
ロープウェイからの景色がすごかった.....!
いいなあ!私もお金を貯めて、早くドイツ行きたいです♪

No title

ケルン大聖堂・・すごい!
あたしも行きたい!
緑がきれいで、ライン川もあって、自然いっぱいですね。
旅行いいですねー。

武田さん☆

コメントありがとうございます\(^o^)/!
さすが武田さん☆あたしと興奮どころがおんなじで嬉しいですー♪(笑)
でも…武田さんのがもっと絶景を観て来たはず!!(笑)ということで、登山はどうでした(*^^*)?
観光ルートを綿密に練りまくってお待ちしてまする〜♡

ゆごままさん☆

コメントありがとうございます(*^^*)
本当に、建物と自然と食の素晴らしさをまとめてぜんぶ堪能した旅でした( ´ ¬ ` )(笑)足もお腹もパンパン( ; ; )
こちらだと、車で行ける国もありますし、あちこち旅行し甲斐があります〜!
日本で旅行本、ゲットしておくのがいいですよっ( ´ ▽ ` )ノ♪
非公開コメント

プロフィール

★あまがえる★

Author:★あまがえる★
2012年4月、歯科医院従業員とコンビニバイトの馬車馬生活から一転、ドイツで専業主婦に転職しました。
2016年6月、3人家族になってみんなで仲良く日本に帰国!
できない、話せないなりに発見したモノを、今とこれからをドイツで生活する誰かの役に立てたなら。。!そんな思いを込めて、全体公開させて頂くことにしました(*‘∀‘)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。