FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠くても、つながれる。

久しぶりの更新です!
9月になってから、少しだけバタバタとしていました。

季節はハロウィンですね★
スーパーでは、飾りのカボチャが並ぶようになりました。

201209215.jpg

このままでもじゅうぶん、カボチャのお化けですね(笑)

さて!
来週は、初の日本からのゲストが、はるばる遊びにきてくれます。
旦那さんの昔ながらの古いお友達です(^^)

それに向けて、9月の初めにゲストのお泊りスペースを確保するべく、
思い切って模様替えをしました。

屋根裏の自分の部屋にしていたスペースを空けて、
階段を昇ったすぐのスペースをお部屋テイストに。

201209211.jpg

2階の奥に部屋があると、なんとなく行くのも億劫だったんですが、
配置を変えただけでだいぶ気軽に上にあがるようになりました♪
過ごしやすい空間づくりって、大切ですね。
それだけで、もっとおうちを好きになれたりもします(*^^)v

11月には中学以来のあたしの友人と、母も泊まりに来るので
これから寒さが増していくのさえなんだか楽しみに思えるのでした☆

日本の友人といえば!
ついこのあいだ、日本から1通の包みが届きました。
なんと、前職でお世話になった歯科医院の患者さんからでした(゜ロ゜)!
中には、お手紙とふるさといわきの絵葉書、かわいいマグネット(*^^*)

20129214.jpg


少し落ち込んだりしていた時だったので、
そんな気持ちも洗い流されるほど、嬉しい気持ちでいっぱいになりました(;_:)

近くにいるわけではないけれど、そうやって自分の存在を思い出してもらえること。
それがどれだけ、あたしにとって幸せで心強いことか...。
メール、電話、手紙。
色々なカタチでつながれる、今の時代に感謝です♥
いつも気にかけて優しい言葉をかけてくれる友人たちは、
本当に宝物だなぁと日々しみじみ感じています。

すみれちゃん、本当にありがとうー!!
めちゃめちゃ嬉しかったよー\(^o^)/!!
連絡が遅くなっちゃって、ごめんね(T_T)

あたしだったら、海外に行った友人に手紙を送ろうなんて思えるかな?
友人に会いに、右も左もわからない海外に行こうと思えるかな?

だからこそ、感謝の気持ちでいっぱいになります。

201209213.jpg

おし、今日もおいしいゴハンを食べよう。
スポンサーサイト

Comment

初コメントです☆
かわいいお部屋だねー!
わたし、あんなにかわいくアレンジできないよ(^^)/
すごい。
患者さんとも仲よくなれるって、やっぱりななぽんの人柄がいいからだね(*^^*)

ゆかりちゃん☆

わーゆかりちゃん!!読んでくれてたんだね(((o(*゚▽゚*)o)))コメントありがとう〜♡
あたしも無言で部屋を見つめて、長時間どうしようか考え込んだよ(笑)
物の置く位置ひとつで、雰囲気が全然変わるもんね。
いやいや滅相もないよ…(>_<;)でもそんなふうに言ってくれてありがとう(;_;)
ゆかりちゃんもよく気にかけてくれるので、いつも嬉しいよー(*^^*)
非公開コメント

プロフィール

★あまがえる★

Author:★あまがえる★
2012年4月、歯科医院従業員とコンビニバイトの馬車馬生活から一転、ドイツで専業主婦に転職しました。
2016年6月、3人家族になってみんなで仲良く日本に帰国!
できない、話せないなりに発見したモノを、今とこれからをドイツで生活する誰かの役に立てたなら。。!そんな思いを込めて、全体公開させて頂くことにしました(*‘∀‘)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。