FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お肉、くださーい!

今日、初めて対面式のお肉屋さんにてお買いものをしました。

というのも、こちらには薄切り肉が売ってない!
野菜炒め、生姜焼き、しゃぶしゃぶ、牛丼......
考えてみたら、今まで食べていたお肉はだいたいが薄切り。

こっちにあるのは、どどん!カタマリばかり。

これまで何度か、ブロックで買って冷凍しては、
根性で時間をかけて自分でスライスしたりしてました(T_T)
なかなかの重労働で...スライサーの購入もちょっぴり考えたほど。

でも、むやみに物を増やすのはいかがなもんか(*_*)
と思い直して、思い切ってお肉屋さんでトライしてみることに☆

...といっても、実はろくに肉の部位も、
どの肉がどんな料理向きかも、よくわかってないワタシ...(;O;)

まずはお肉のお勉強から始めました(苦笑)

IMG_1503.jpg

肉のこととドイツ語をいっぺんに勉強するというのは、なんとも知恵熱の出る作業で((+_+))
まーちょっとずつ覚えられるでしょう!サボらなければ!

対面式のお肉屋さんといえば、
単独でお肉屋さんとしてお店を出してるところもあれば、
スーパーの中にも入っていることが多いです。

参考画像!

DSC00020.jpg

去年遊びに来た時に撮った、デパートの中のお肉屋さんです。
写ってるのはハムとかサラミとかの加工品ですね。

今日はいつものスーパーに買い物に行ったところ、
たまたまお肉屋さんが空いていて、ちょっぴりヒマそうにしていました。
お肉はいらなかったんですが(笑)、
おお!これはチャンス!!
と思い突撃です。

豚肉、薄切りにしてください(゜-゜)!

部位とグラムを伝えて、おばちゃんお肉をスライサーで一枚切ってみる。
ぺろんっと持ち上げて「この薄さでいい?」的なジェスチャー。
この際ゼータクは言いませんぜ!と、あたしもOKサイン(^O^)/

やったー(*^^)v薄切り肉ゲットー♪♪

1018.jpg

このままレジで一緒にお会計です。
嬉しさのあまり、何買いに来たんだったかよくわからなくなってしまった...(笑)

最初は、話通じるのかなーみたいな怪訝そうな感じだったおばちゃんも、
袋を渡してくれる時には「よい一日を!」と笑顔で言ってくれました☆
お肉屋さんはどこの人も親切って聞きましたが、本当だー(*^_^*)

IMG_1502.jpg

日本の薄切り肉に比べたら厚いと思うけど、これだけ薄いお肉が手に入れば十分!

旦那さんと一緒だと、英語が話せる彼に結局頼ってしまうので、
何かにチャレンジするときは思い切ってひとりでやってみます(>_<;)
わたし自身、かなりのビビりなので寿命が縮まる思いですが...(笑)

とりあえず、またできることが一つ増えてよかった☆
スポンサーサイト

Comment

No title

ちゃんと一人で頑張ってえらい!!

言葉が通じるってのもなんか感動だね~。
あたし英語さえ無理だし・・・。

あきちゃん

ありがとう(;_;)
小心者なので、1人で超感動しました(笑)

あたしも英語ろくにできないよーヽ(´o`;
でも、同じく英語話せないドイツ人も多いので、ドイツ語を頑張ろうと思います(>_<)
非公開コメント

プロフィール

★あまがえる★

Author:★あまがえる★
2012年4月、歯科医院従業員とコンビニバイトの馬車馬生活から一転、ドイツで専業主婦に転職しました。
2016年6月、3人家族になってみんなで仲良く日本に帰国!
できない、話せないなりに発見したモノを、今とこれからをドイツで生活する誰かの役に立てたなら。。!そんな思いを込めて、全体公開させて頂くことにしました(*‘∀‘)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。