FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆Weihnachtsmarkt☆-今年最後のシュツットガルトより-

ドイツといえば、毎年各地で開かれるクリスマスマーケット(Weihnachtsmarkt)が有名です。
...実は!というくらい、あたしもよくわからなかったんですが(笑)、本当にキレイでロマンチックで、大いににぎわっています☆
とはいっても、屋台に出店、装飾とイルミネーション。。。
七夕祭りみたいなもんで、結局食べ歩きになるんだろうな~とは思ったんですが(笑)、でもでも本格的なクリスマスをあたしも楽しみたい!雰囲気に埋もれたい!

ということで、シュツットガルトにあるルートヴィヒスブルクのクリスマスマーケットに行ってきました☆
ここは、ドイツでもっとも美しいクリスマスマーケットのうちのひとつみたいです。

当日、雨の予報でしたがほんのちょっと晴れ間も見え隠れ。。。


IMG_1784.jpg


今日は都合によりさくさくと写真を載せて、視覚的にたくさんご紹介します(笑)

まず、いつもの感じの腹ごしらえ。


IMG_1786.jpg


奥にあるカップは、11月のふりかえりでもお話ししたグリューワインです☆
それぞれの出店で、出してるカップは全然違うみたい!
かわいい♪と思ってゲットしても、またそのあとでさらにかわいい♪♪なカップを見つけてしまったり...(笑)
キリがないです(~o~)

飲んだあとは、そのまま持って帰ってもいいし、お店の人に返すと1~3€のカップ代が戻ってきます。

これはあんまりかわいくないので返却(笑)

IMG_1789.jpg


ハチミツミルク(*^^)v
めっちゃあったかくて、あまくって、プーさんのハニーハントあたりにいる気分(笑)
透明なカップがかわいかったので、あたしはこれを持ち帰り。
(柄がまったく見えませんね...)


IMG_1793.jpg


こちらはアップルワインです。
フランクフルトでしか飲めないと思っていたので、珍しくて思わず頼んじゃいました。旦那さんが(゜-゜)
甘いー、と4回くらい言ってました。イマイチだったみたいですね(笑)
こちらのカップも返却~。


IMG_1801.jpg



こんなカップや



IMG_1802.jpg

こんなものも。
赤いのは長靴型をしてます。
洗いにくそ!(笑)

最終的に旦那さんが持ち帰ったのがこちら。


IMG_1811.jpg


ルートヴィヒスブルクのクリスマスマーケットデザインのもの!
コレクションとしてはいいチョイスではないでしょうか☆
曇りガラス素材もかわいい。
ほんとに種類がたくさんあって、もっと図々しく写真撮ったらよかったなあ~と、小心者なりに後悔です(笑)


IMG_1799.jpg


子供向けのこんな劇?出し物なんかもやってました。
ドイツのおばちゃんパワフルやね~!


IMG_1790.jpg


出店には色んな物が売られています。
雑貨に衣類、おもちゃやお酒、アンティーク。。。
なんだかフリマみたいな感じです(*^^)v


IMG_1805.jpg


香炉っていうのかな?
お香の煙が、人形の口とか、おうちの煙突から出てくる置物。
冬になってからデパートなんかでも見かけるように。
シーズンものなのかなぁ?



IMG_1807.jpg


キャンドルホルダー。
色んなものが色んなお店で売っていますが、クリスマスマーケットで売られていたのはなんだかとっても幻想的なものばかり。




IMG_1783.jpg


あと、初めて見たものがこちらです。
ハニーキャンドルです☆
出店も数店あって、かなり凝ったキャンドルがたくさん並んでいます。
普通のキャンドルとの違いはよくわからないんですが、クリスマスグッズのひとつなんでしょうかね(゜-゜)
お客さんもいっぱい来ていました♪


IMG_1809.jpg



こんなおもちゃも!
こえー!



IMG_1804.jpg



お店の飾りつけもかわいいものがたくさん☆
って、暗くてよく見えませんね...(*_*)

天気も途中からまた雨降りになりましたが、それでもまだこの日は暖かかったのでよかった(>_<)

少しずつ、イルミネーションも点いてきました☆


IMG_1798.jpg


それから、ちょっと驚いたもの!


IMG_1780.jpg




えっっっ!!??

中華まん????

でもメニューを見ると、
「バニラ+チェリーソース」
「チョコレート」

わわわダメダメ!
食べてがっかりしちゃう系だよ!(笑)

もちろん、デザートだったらトライしてよかったんですが、このときわたしたちは「ゴハン食べるモード」でしたから。。。(^_^;)

こちらはクネーデルといって、中には何も入ってないようです。上からたっぷりの甘いソースをかけて食べるお菓子みたいな感じです。



IMG_1817.jpg


こちらはおなじみ、プレッツェルです☆
超ドデカ級ってやつです(笑)
2€!安い!
でも...いらないかなっ♪(笑)


最後に、今回の戦利品です(*^^)v

IMG_1822.jpg


オーガニックコットン素材の、ハンドメイドのスカートです♪
色んな色がありましたが、どれも一種類しかなくて、まさに一点ものという感じでした。
一目ぼれして頭から離れず、お店を離れてまたすぐ戻りました(笑)
代わりはないので、大事に着よう~(*^_^*)


夜の方が、きっともっとキラキラしてキレイなんでしょうけど、悪天候もあり寒さでギブ(>_<)
それでも、帰国前にクリスマスマーケットをじっくり見られてよかったです☆

というわけで、本日夕方に出発です!(笑)
朝からヒーターの業者さんが突然来たり、あわただしい一日の始まりでしたが、荷造りはもうバッチリ☆
なので、のんびりと午後を過ごして旅立ちたいと思います。

幹事によると、忘年会は魚尽くしにしてくれたようで楽しみです!!(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title

まとめてブログ見たよん♪
しゅてきだわ~☆
クリスマス時期に行ってみたいもんだね!!

クリスマスツリーも可愛かった(*^_^*)
今年クリスマスツリー買う予定なの。24日に行ったら在庫ないかな?
アドバイスいただけると助かりますー!

あきちゃん

いわきに来て、ブログから遠ざかっちゃってたよー(>_<)
ごめんねぇぇぇえ(T_T)
そういえば、ツリーはどうしたろ???
来週会えるの楽しみにしてるよー(*^ロ^*)!
いっぱい話したいことあるよー☆☆☆
非公開コメント

プロフィール

★あまがえる★

Author:★あまがえる★
2012年4月、歯科医院従業員とコンビニバイトの馬車馬生活から一転、ドイツで専業主婦に転職しました。
2016年6月、3人家族になってみんなで仲良く日本に帰国!
できない、話せないなりに発見したモノを、今とこれからをドイツで生活する誰かの役に立てたなら。。!そんな思いを込めて、全体公開させて頂くことにしました(*‘∀‘)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。