FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎり。

今日のお昼ごはん。


IMG_1872.jpg


おにぎり。

何の変哲もない、おにぎり。
でも、ただのおにぎりではない。

ばあちゃんが作ってくれた、おにぎりなのだ!






高専5年の冬、2か月間の家出をしました。

それも、友達に車を出してもらって、
着る服やら何やらを全部まとめて、
1人暮らしのばあちゃんちに!(笑)

毎日、凍てつく寒さの中原付で山を越え、
クリスマスシーズンのおもちゃ屋バイトも忙しく、
朝早く夜遅く帰る生活でした。

家に帰ると、ラップして並べられたわたしの分の夜ご飯がある。
実家では、帰ってもご飯を食べないのが当たり前だったので、
すっかり居ついた孫を思ってばあちゃんが作ってくれたんだと思うと、
冷たい体がほっこり温まるような気持ちでした。


あるとき、朝いつものようにバタバタと出かけようとしたとき、
ばあちゃんがおにぎりを持たせてくれました。
コンビニ弁当が当たり前になりつつあった中、
ばあちゃんが作ってくれたおにぎりを、学校で食べる。

すごく、嬉しかったのです。

小さい頃からときどき遊びに行っていたばあちゃんち。
ばあちゃんちに行く日は、ちょっと特別な気分です。
免許を取って原付に乗り始めると、一人でよく遊びに行くようになりましたが(←うるさく言う人がいないので、別荘気分で.../笑)
こんなふうに、日常生活を一緒に過ごすのは、初めてでした。

ばあちゃんがくれた、家族としてきっと当たり前かもしれない愛情。
でもそれは、ひとつひとつわたしの心に強く残っています。


わたしにとって、なんとも不思議でもって、とても思い出深い2か月間なのでした。
いい家出だったー♪(笑)



ちなみ、気になるおにぎりの具は「すじこ」です♥最高(*^ロ^*)!!
スポンサーサイト

Comment

何気ない事だけど、うれしいよね。
私も、大学の時に、中学生ぶりにお母さんのお弁当を食べて嬉しかったのを覚えているよ。
ななぽんのおばあちゃんも、ななぽんが来てくれると嬉しいんだろうね(^^)

おにぎり。

いいお話だぁ(´∀`)

離れて暮らすと家族の暖かさよくわかります。

すてきなおばあちゃんだね☆

ゆかりちゃん☆

今だに母親の作った弁当を持って仕事に行くことしばしば…恥ズカシイ!!(笑)
なんか、自分が大人になっても変わらないものって嬉しいよね(*^^*)
ばあちゃんもずっと1人だったから、さみしかった時もあったんだろーなって思う(´・_・`)

あかねちゃん☆

いやぁ、ほんとにそうだよね(>_<)!

一緒に住んでからは、ばあちゃんともケンカしたりしたけどね(笑)
元気な証拠ということで…( ̄▽ ̄)(笑)

あかねちゃんは弟くんと仲良しなのが羨ましいー*\(^o^)/*
非公開コメント

プロフィール

★あまがえる★

Author:★あまがえる★
2012年4月、歯科医院従業員とコンビニバイトの馬車馬生活から一転、ドイツで専業主婦に転職しました。
2016年6月、3人家族になってみんなで仲良く日本に帰国!
できない、話せないなりに発見したモノを、今とこれからをドイツで生活する誰かの役に立てたなら。。!そんな思いを込めて、全体公開させて頂くことにしました(*‘∀‘)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。