FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湧く沸く☆ひとりたび。

世間さまの3連休に一歩遅れて、わたしもお仕事が3連休だったわけですが
今回のお休みは、ひとりのんびりと温泉旅行へ行ってまいりました。

といっても、目的地はそう遠くない磐梯熱海。
本当は、新潟とか、宮城とか、なんならもう一度会津でも行きたかったんですが...(-~-)
近い分、時間いっぱいのんびりしよ~♪と、ほんとになーんにもしない目的の旅行。

とはいえ前日、仕事終わりに先生と飲みに行って、そのあと友人と夜中までカラオケしていたわたし。
朝起きて思ったことは、
あ~用意めんどくさい。。。でした(笑)

なんて言ってられません(>_<)☆
一泊だし、さくっと荷造りをして、お昼前に出発!
しかし、前の日飲んでいたのもあって、ラーメンを食べたい衝動に駆られる(*_*)

現在12時。
高速バスは25分。

.....

ラーメン!!!

勝てませんでした(笑)
この日、ついに一人ラーメンdebutをしてしまった。

注文したとたんに、時間が間に合うかものすごく不安で仕方なくなるわたし。
なにせ、バスも電車も本数が少ないルートですからね...(>_<)
とりあえず、この感じだと最悪5分で食べればイケるな...と、そのうち男前なことを考え始める。

と思っていたら、注文して3分くらいで出してくれました(゜ロ゜)!昼時なのにはやい...
初めて入ったところだけど量も控えめで、こりゃラッキー☆と思いつつ、安心しておいしいラーメンにありつけました♪スープまで完食(^_^;)

食べ終わったらこんなメッセージが...

IMG_1956.jpg

こちらこそ助かりました、ありがとう!!!!!



無事バスに乗り、郡山から電車に乗り換え、温泉街(しかない)磐梯熱海へ。

降りる乗客は見事にじさま・ばさまばっかり...。
むしろ、あたしがちょっと浮いてるんですけどね、たはは...(笑)


こちらは冬の装いです。

IMG_1959.jpg

手前から温泉が流れ出ていますが、奥の方は冷めて凍ってしまっている様子。
線路に沿って流れている大きな川も、凍って流れが止まっていました。

なんだか時間が止まったかのようにさえ、錯覚してしまいます。

でも決してそんなことはないので、そそくさと旅館へ!(笑)





チェックインを済ませ、待ちに待ったお部屋へ。

そして、待ちに待った。。。

IMG_1963.jpg


客室露天風呂ー(*^ロ^*)!!

目の前に広がるのは、わたしの大好きな山々の眺め!

聞こえるのは温泉が流れ入る音。

それから、1時間に2本ほどの電車が、日本独特の“ガタンゴトン”のリズムを響かせ通り過ぎる音。


今日は、考え事も、何にもしない日なのです(*^^*)




お部屋には、座敷のテーブルの他に広縁のテーブルがあって、ちょっぴり掘りごたつ風。
なんと床暖で足元ぽかぽかです。嬉しいですねぇ。

IMG_1968.jpg



そして寝るときはお布団ではなく、ベッドです♪





IMG_1971.jpg



すでにちょっと乱れているのは、着いて早々ごろんとしたからです(^^;)

仲居さんに布団を敷いてもらう手間がいらないのがいいなぁと思います。
(まだわたしには、布団を敷いてくれる時間は寝るにはちょっと早いですから.../笑)


好きに温泉につかり、うたたねをして、テレビを見たり本を読んだり...

でも、大人になるとぼーっとする時間でさえ過ぎるのが早いのです。

はぁーん(>_<)


そして夜ご飯。
広縁で頂きました。


IMG_1974.jpg


日本料理、わくわく~!
一品ずつ、あれこれ!っていう食事がドイツではできないので、こういうところに感動☆です。
器もひとつひとつ凝ってるし。
盛り付けも繊細だし。

ここからまだまだ運ばれる食事。。。(゜_゜;)


IMG_1977.jpg


紙鍋。
お魚に貝に、ぷち海鮮です。






IMG_1982.jpg


茶碗蒸しです、とは言われたけど、食べたらうに!

うにだよ~お姉さん、ここはとりあえず説明外せないでしょうよぉ~!(笑)






IMG_1984.jpg


鴨肉のサラダ。

おっと、いきなり洋風になりましたね...!(笑)



このときにおそばも来て、いやーお腹いっぱいだこりゃぁと思っていたら、

「このあと、ご飯とデザートをお持ちします」

って、ええぇーっ?(笑)

そして、料理の最後に運ばれてきたのは、白米とお味噌汁とお新香。

なんだか原点に還った気分でした(笑)



このあとは、ゆっくり食休みをしつつ、またお風呂につかってのんびり~。

好きな時に、好きなことができるのって幸せ(*^3^*)!

なんだか寝るのがもったいないですが、翌朝もお風呂に入りたいし、早めに就寝zzz



翌朝↓

IMG_1986.jpg


雪が積もってるー(*_*)!

ででで...電車動くかな...(笑)

とりあえず、山から吹っかける雪を眺めながら、朝風呂~(*^_^*)♪

明るい朝日の差す中で入るお風呂も、最高に気持ちよかった☆


そのうちに、空は少しずつ曇って、ちょっと吹雪き始める。。。

か、帰りたくない(笑)


そして朝ごはん。

IMG_1987.jpg


これが夜ご飯でもいいです(笑)

いやいや、本当に贅沢ですね...でも、朝ごはんを食べる習慣のないわたし、さすがに残してしまいました(*_*)
ごめんなさい(>_<)



あと1回くらいお風呂に入りたかったですが、お腹もいっぱい、時間も迫りで...お暇です~。



電車は数分遅れでしたが、無事に乗れました。

大勢のじさま・ばさまと一緒に...(~o~)!


郡山駅で買い物もして、やり尽くしたわ!!と満足してようやくいわき行のバスに。



自分へのご褒美にしよ~♪と思って計画した旅行でしたが、だいぶ息抜きができました(*^_^*)
お仕事も、残すところ2週間...しっかり頑張ろ~!

あと2週間で、いわきもまたしばしお別れです。



おまけ。

IMG_2002.jpg


この日の夜、友人とハワイアンズにお風呂に入りに行きました(笑)

友達とおしゃべりしながら入るお風呂、楽しくて最高です(*^ロ^*)!
スポンサーサイト

Comment

No title

すっごーーーい♡
おひとりさまの温泉旅行だなんて、良い!サイコー!
すごいね。行動力もだし、なんて良い旅館を見つけたの〜!
有名な温泉旅館なのかな?
ラーーーメン!うらやましいっ。
こないだ、ミュンヘンのた○みで食べたけど、やっぱり・・ね。
あたしも、日本のラーメン食べたい!!!
夕食のお料理、もう最高!
ウニ!?ヨダレが出るぜ。
鴨・・あたし大好きなのー。奇麗なピンクだわ♡
あと2週間かぁ。いっぱい日本食を楽しんできてね〜

ステキ!!

はーーん!ステキな大人時間!!
うらやましいです(o´∀`o)
ごはんおいしそうだし、お風呂気持ち良さそうだし、ちょっと雪がかってる感じが、普段の雑多としたのを隠してくれて、いいよね!
バスも電車も本数が少ないから、ラーメン食べても間に合って良かったね(^^)
私も温泉行きたいなー!!

ひとみさん☆

いや〜ほんとによかったです(*^^*)!
めちゃめちゃのんびりできました♪
今までは1人でなんてそんな風に出歩けなかったんですが、さすがに1人の生活に慣れたのもあって、今回初のひとり旅でした☆
う〜んでも、ご飯はやっぱり誰かと食べるのがいいかな…(u_u)
なんかやっぱり、そっちのラーメンは物足りないですよね(>_<)限界を感じるというか…
ひとみさんの好きなもの、食べ尽くして参りました!(笑)
来週にはドイツ…早いなぁ…(*_*)

かよつぃん☆

コメントありがとう〜(o^^o)!!
そうだね、なんかあそこだけ時間が切り取られたように別世界だったわ!
かよつぃんはきっと日々大騒ぎかぬん?(笑)でも幸せな賑やかさだもんね(*^^*)

でも温泉はいいね、今度は素泊まりでのんびり行きたい!なんせ、ご飯が多すぎるわ…最終的にカップラーメンでいいと思った(笑)
非公開コメント

プロフィール

★あまがえる★

Author:★あまがえる★
2012年4月、歯科医院従業員とコンビニバイトの馬車馬生活から一転、ドイツで専業主婦に転職しました。
2016年6月、3人家族になってみんなで仲良く日本に帰国!
できない、話せないなりに発見したモノを、今とこれからをドイツで生活する誰かの役に立てたなら。。!そんな思いを込めて、全体公開させて頂くことにしました(*‘∀‘)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。