FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチエイジング~老いに抗え!~

ドイツに戻り、4日経ちました。

いつもはつらい時差ボケも、今回は泥のように眠り、
次の日も春を待つクマのように眠り、
ほぼ、昼夜きちんとした体リズムに直りました!

ただ、2時間くらい時間がズレているようで、
10時前にはぱたっと寝て、朝6時には起きるという、
今までにない健康的な生活になっています(笑)

そんなこんなで、日本で家族や友達や仕事から元気をたっぷり注入し、
あたしは心も体もげんきげんきー\(^o^)/です♪

帰ってから掃除や片づけ、冷蔵庫の補充とバタバタ~としてましたが、
そのバタバタの勢いに乗って、ずっと手つかずだったジューサーを動かしてみました☆


年を重ねると、傷の治りが遅くなったり、疲れやすくなる。。。
それは、酵素を体の中で作る能力が衰えるから。
そこで登場するのが、「イキイキ酵素くん 低速ジューサー」!

IMG_2080.jpg


ふつうのジューサーだと、ジュースにする過程で壊してしまう酵素を、
イキイキ酵素くんは低速で絞り出すことで、酵素を壊さずにジュースにできるんです!


。。。みたいなのを、日本にいる頃テレビで見て、
これ、めっちゃ欲しい!!
と思って買ったものです(笑)そして、やっと1年越しで封切り。。。


見てわかるとおり、ジュースと絞りかすが別々に出てきます。

IMG_2081.jpg


しかし、試しにやってみたものの、にんじん2本でこんなもんにしかならない(*_*)そりゃそうか。
まあ、野菜はかなりの量をまとめて安く売っているので、ジュース用にいろんな種類買っておいてもいいね。
...続くうちはね(笑)

ちなみに、にんじんジュースの場合は、ほかにオレンジ、レモン、キャベツを使うようです。
おお...結構場所とりよるね...(^_^;)

でも、問題は、

IMG_2085.jpg


この結構な量の絞りかす!
さすがに捨てるのはしのびない~(>_<)
なんにも考えずに、にんじんジューサーにかけるんじゃなかった~。

とりあえず、今晩のごはんはもう決めていたので、パウンドケーキにしちゃいました。


IMG_2087.jpg


これはこれで、にんじん足りなかった気分です(笑)

でも例えば、毎朝2人分ジュースを作るとして、決まった量の搾りかすが出るわけだけど
それを一体どうしたらいいのやら。
そんなに毎日搾りかす本位でご飯なんて決められないし、
こんな毎回お菓子なんて作ってたら、あっという間に太るじゃないの(゜-゜;)

なんて、思ってます...(~_~)

つ、続くかな...(笑)

ちょっと前に流行った芸能人の詐欺ブログみたいになっちゃったけど、
まぁとりあえず、習慣化できるようにほんのちょっとだけ頑張ってみます(笑)
機械がもちっと小さいといいんだけどなぁ~。変圧器かまさないとだし(>_<)

買っておいて文句言うのもアレなんで、メーカーさんの素敵な心配りをご紹介しておきます。

IMG_2083.jpg

わかりました?(笑)
人に優しいメーカーさんでした☆
スポンサーサイト

Comment

やさしさ!

こないだはありがとう(^O^)/
楽しかったよー☆

本当だ!!メーカーの優しさ☆☆
うちの会社も取説にそう言うこと書けばいいんだなー_φ(・_・

低速ジューサー、最近ジャパネットでもやってて、別タイプだけど、おいしい!!って言ってたから、なんだこれはすごいな!って思ってたけど、まさか持ってる人いるとは思わなかった(o゚Д゚ノ)ノ
ゆとりを持ってジュースを作って下さい。笑

ゆとりが必要なんだね(笑)
私も久々に会って元気もらったよー!
ドイツ便り楽しみにしてます♪
春が楽しみだね♪

Re: やさしさ!

かよつぃん!!
こちらこそ、大変なのにわざわざ来てくれてほんとにありがとう(T_T)
めっちゃ嬉しかった&楽しかったよー(*^ロ^)!

どーでもいいけど、高田さんすげー元気だよね。
年齢聞いてびっくりしちゃった...やっぱ健康グッズたくさん使ってんのかな(笑)
確かにすごいけど、結構洗い物がめんどう~(>_<)予想はしてたけど。。。

朝はなかなかゆとりがないわ!
生活自体を見直せってことかしら!ぎゃふん。

Re: タイトルなし

ゆかりちゃん(^O^)/
あの写真見るとラーメン食べたくなるから、そんなリスクとともに思い出振り返ってます♥
入学式のときに隣の席にいたまんまのゆかりちゃんに、なんだか癒されました。
12年前ですよ?!おそろしい...

晴れてる日が増えてウキウキしてきたよ☆
ステキなことたくさん見つけられるようにがんばる(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

★あまがえる★

Author:★あまがえる★
2012年4月、歯科医院従業員とコンビニバイトの馬車馬生活から一転、ドイツで専業主婦に転職しました。
2016年6月、3人家族になってみんなで仲良く日本に帰国!
できない、話せないなりに発見したモノを、今とこれからをドイツで生活する誰かの役に立てたなら。。!そんな思いを込めて、全体公開させて頂くことにしました(*‘∀‘)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。