FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんどんおうちが好きになる。

IMG_2129.jpg

パソコンの電源を入れたら、ディスプレイが死んでいました...
色々試したけど、修理に出さないともう無理そうなので、テレビにつないで作業してます(T_T)

メガネの視力じゃ全然見えないので、コンタクトに変えて(苦笑)

今日はそのほかにも
「ツイてないー!!」
と叫びたくなることが2つもありましたが、そういう日なのねと思ってすべてをあきらめています(-_-)



さてさて、土曜日は未開拓エリアのデパートとIKEAにお買い物に行ってきました☆

最近、なんだかスーパーにウサギのチョコやらニワトリやらたまごが目につくなぁ...
と思ったら、イースターのためだったようです(゜-゜)!

イースター...復活祭...といっても、由来やら何する日なのやら、どんな意味があるのかもまったくわかってなかったので調べてみましたが、あんまりうんちくクサいブログになりたくないのでざっくり言えば、

イエスさまの復活だ~っ!楽しい春もきたーっ!
たまご→ 誕生・復活の象徴
ウサギ→ おなじく。イースターのたまごを運ぶらしい。
家族でごちそう食べてお祝い♪
そうだ!この休暇に旅行に行こう!春だし☆

みたいな雰囲気がいっぱいの期間、祝日みたいです。

でも確かに、イースター一色に飾られたお店は、どこを見てもなんだかウキウキします♪

あたしもキリスト教は少しだけなじみがあるし、旦那さんも昔アメリカにいたときにイースターエッグを作った思い出があったようなので、せっかくだしうちも飾ろうよー!ということに(*^^)v



IMG_2121.jpg


悩みに悩んで、鳥の巣と透明なたまご、それから小さなうずらのたまごで飾ってみました☆
この透明なたまご、中に鳥の羽根が入ってます♪

ディスプレイされているものを見ると本当に色々で、
網かごに入れてみたり...
透明なガラスの器に入れてみたり...
カラーのたまごだったり...
キャンドルのたまごだったり...
あんど もあ!

どれもこれもかわいすぎで、ずっと眺めていても飽きません!(笑)



うちはクリスチャンでもないので、玄関でささやかにイースター♪


IMG_2118.jpg



それから今回はIKEAで額縁を買いました。
ただの額縁ではないんです...そう、念願の!額縁なんです(笑)


去年の春に、旦那さんと新婚旅行のベネチアに行ったときに買った絵がありました。

ベネチアには、本当に数多い絵描きさんがいて、
自分の目に映る景色を色にのせた、たくさんの絵画を広げていました。

なんか記念に、世界にたったひとつだけの絵を買って帰りたいなぁと思って、
ぷらぷらと、じっくりと、個性あふれる絵を眺めながら歩いていました。

すると、一人のおじいさんが広げている絵が目に飛び込んできました。
足を止めて、もっとじっと見つめたくなるような絵でした。


とりあえずひと回りしようか、と言われて離れた後も、ずーっとずーっと気になってしょうがなくて、
結局、ひとしきり見た後にそのおじいさんをあちこち探すことに...(^_^;)
(なんたって広い......)


再び出会ったときには、息子さんらしき若い男の人が売り子さんをしていました。

とてもイキイキとして、フレンドリーかつ親切に接客しているそのわきで、
たぶん彼のパパであろうお父さんは、何も言わずににっこり笑っていたのが印象に残っています。

そしてあたしは、一枚の絵を買いました。

IMG_2125.jpg

花や家、空...パステルカラーの優しい温かな色調で、とてもやわらかな世界が感じられます。

色々な人たちの描いたベネチアを見た中で、わたしは彼の心が映し出す景色が大好きだと思いました。

人の目に映る世界は、その人によってまったく違うということを、絵ははっきりと教えてくれますね。。。

やっと...やっと飾れました(T_T)


IMG_2122.jpg


階段と一緒に目に入る感じがとても素敵~と思って、こちらに!

なんとなく、絵を飾ると雰囲気がしまります☆


お気に入りのものが家中に増えていって、さらにおうちが好きになりました(*^_^*)
ドイツ人が家大好きな気持ち、わたしにもわかってきました~♡♡♡



お ま け。

ベネチアに行ったときの写真です。
ブログに書こう書こう~と思いつつ、すっかりタイミングを逃してしまったので。。。

あたしの、一番お気に入りの1枚です☆

IMG_0208.jpg


街で暮らす人の息づきが感じられる風景が好きです(*^^)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

★あまがえる★

Author:★あまがえる★
2012年4月、歯科医院従業員とコンビニバイトの馬車馬生活から一転、ドイツで専業主婦に転職しました。
2016年6月、3人家族になってみんなで仲良く日本に帰国!
できない、話せないなりに発見したモノを、今とこれからをドイツで生活する誰かの役に立てたなら。。!そんな思いを込めて、全体公開させて頂くことにしました(*‘∀‘)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。