FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の...!

土曜日はおっきい家電やさんに行ってきました。

とりあえず、PC用のディスプレイをゲットf^_^;)

IMG_2376.jpg

パソコンが結構安くてびっくり。
でも、2年前に買ったばかり(涙)なのに買い換えるのもバカバカしいし、稼働自体に何の問題もないので予定通りディスプレイを購入。

サイズはよくわかんない(見れりゃいい)けど、110ユーロで買えました♪
修理だと4万くらいかかるっていうし、この価格で大きな画面で見れるようになったので上等でしょう☆

それから...ついにゲットしたアイテムがこちら(^O^)/

IMG_2355.jpg

ドイツメーカー、ベンタ社製の空気清浄器(加湿器)です☆

ニューカラーの白、ミュンヘンで見てからこっちで探しても全然なくて、ようやく!ようやく!
欲しいサイズと色で見つけました(T_T)

しかし、その甲斐あってか店員のおばちゃんに声をかけられ、謎の15%値引きをしてもらえました!(笑)
シーズンオフになるから?
ミュンヘンで見たときは230ユーロくらいだったけど、結果的に170ユーロほどで購入(*^_^*)
日本価格は49800円でした(*_*)

ただ、日本でも取り扱いがあるということは、帰国してからも使うのにかなり心強い!
(こちらで買った製品でも、電圧ももちろん対応)
清浄器に特化した信頼あるメーカーの、丈夫な製品ということで購入を決意。

でも、構造はいたってシンプル。

IMG_2356.jpg

中にお水とフィルターを入れて、上部のカバーをセットするだけ。

中のお水を加熱して、蒸気で加湿するタイプではなく気化式というタイプみたいです。
ファンで汚れた空気を取り込み、同時にお水を蒸発させることで加湿する仕組み。
自然な蒸発なので、だいたい湿度は50~60%に保たれるようで、お水の減りもその日の湿度によるらしい。

なによりも、蒸気が出ないのがいいです♪
結露もしないし!

IMG_2358.jpg

おおお~かわええ♡
シンプルで頑強そうなデザインがドイツっぽい(笑)

ボタンも、必要最低限!単純明快!

IMG_2360.jpg

使い心地はかなりいいです。お手入れ簡単だし♪
プラシーボ効果もあるかもしれませんが、空気がすっきりした気がして気持ちいいです(*^_^*)

長いつき合いになるであろうベンタくん。
よくぞわが家に来てくれた~嬉しい~。

今日も彼はせっせと呼吸してます☆

スポンサーサイト

Comment

No title

まとめてガーっと読んだ!!!

みんなどんどんドイツへ旅立っているね♪
温泉も雰囲気よくて、あれで朝食??豪華すぎる・・・。

ドイツ語習っているなんて頑張ってるね~。
あたしなんて最近頑張れない、疲れるしさ。もう更年期きたのかしら。

それにしてもひなちゃん可愛い、ママもきれい☆

あきちゃん

温泉のあたりから?!
相当読みごたえあったでしょ(^_^;)ありがと♡
なるたけマメに更新するようにしてます(>_<)

頑張ってる!ってほどの、努力はできてないけど...っておいおい!
更年期とかびっくりする(笑)まだ先だから心配しないで(笑)

旦那さんが相棒を楽しみにしてるみたいです(笑)

あきちゃんは...来られるかしらん!!
非公開コメント

プロフィール

★あまがえる★

Author:★あまがえる★
2012年4月、歯科医院従業員とコンビニバイトの馬車馬生活から一転、ドイツで専業主婦に転職しました。
2016年6月、3人家族になってみんなで仲良く日本に帰国!
できない、話せないなりに発見したモノを、今とこれからをドイツで生活する誰かの役に立てたなら。。!そんな思いを込めて、全体公開させて頂くことにしました(*‘∀‘)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。