FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春が来た!

IMG_2406.jpg

今朝、ふと薄いピンクが視界をかすめて、窓の外をよく見たら桜が咲いていました♪

見下ろす桜もなかなかよろし。

そんなわけで、ようやっとドイツにも春到来です!!


しかし...秋をとばして冬が来たように、春も夏に追い越されている気がします(^_^;)

なにより、こないだの日曜は暑かった!!20℃を超えました。

さすがにもう冬物の心配はいらないねってことで、クローゼットを衣替え(^^)/

お互い、「確かに着ないけどでも、もったいなくて捨てるのも忍びない...」は、心を鬼にして思い切って捨てました(*_*)

結果、わたしがバッグ大2つ分、旦那さんがバッグ大1つ分の、いらない衣類の山になりました...。


終わるころには夕方だったので、夜ご飯調達もかねて処分に行きました。

IMG_2400.jpg

街なかにちらほらと置いてあるゴミコンテナに、不要な衣類や靴のリサイクルコンテナもあります。

ひとつはもう満杯でした(>_<)

2人で「大事に着られろよーう!」とコンテナに投入していると、別の人が車に大量の衣類を積んで処分しに来ました。

みんな、この天気に同じように衣替えしたんだな...むふふ。

それから、夜ご飯のケバブを買いに向かっていると、待ちのアイスカフェやさん大盛況!!(笑)

みんな外のテーブルで、わいわいがやがやアイスをぺろぺろ!もはや夏の光景!

う~ん気持ちいい楽しい季節がようやく訪れた♪

わが家もベランダで夜ご飯☆

IMG_2395.jpg

夜7時とか、そのくらいです。

暑すぎて麦わら帽子かぶりました...(笑)


でも、暗くなってからは涼しいので、どんなに暑い日でも寝苦しいとかはないんですよね。
ドイツのいいところだと思います☆


翌日は扇風機も出しました♪

ばらしてプロペラもカバーも洗って、ぴっかぴか!

エアコンが家庭にはない国なので、これが自宅で得られる唯一の涼なのです...

30℃超えても扇風機ですよ...

カラッとしてたって、30℃は30℃ですよ...と、思うわけです。むふー(*_*)

IMG_2398.jpg

ま!冬を越えて夏のありがたさや嬉しさもだいぶわかったので、去年以上に暑い季節を楽しもうと思います(^o^)/
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

★あまがえる★

Author:★あまがえる★
2012年4月、歯科医院従業員とコンビニバイトの馬車馬生活から一転、ドイツで専業主婦に転職しました。
2016年6月、3人家族になってみんなで仲良く日本に帰国!
できない、話せないなりに発見したモノを、今とこれからをドイツで生活する誰かの役に立てたなら。。!そんな思いを込めて、全体公開させて頂くことにしました(*‘∀‘)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。