FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツぐるり一周旅行記~その①ケルンからのブレーメン~

お久しぶりの更新です!
タイトル通りの長期旅行を含め、ちょっぴりバタバタとしておりました。
でも、何でそんなにバタバタしていたかは大抵思い出せないわたしです。

さて!
日本の連休に合わせて、旦那さんが連休をとってくれました☆
土日を挟んで6連休!というわけで...
今回は、まだ未開拓の街を巡る、ドイツ三昧の旅に出てきました(^O^)/!!
もちろん。。。アウトバーンをすっ飛ばす、車の旅です。


写真も多いし、だいぶ長いお話になるので、さくっさくっ!とアルバム感覚で書いていきたいと思います(・v・)


まず最初の目的地は、ケルン!

IMG_2446.jpg


...ん???
ケルン?!
行ったじゃん!
...って?


実は、わたしの大事なお友達が7月に挙式を控えており、出席できない代わりにビデオレターを送ることになりました。
で!普通に撮ったんじゃぁーつまらない!ということで...
以前ブログにも書いた、恋人たちのカギで埋め尽くされた橋に、二人のカギを掛ける♡というパフォーマンスを考え付いたのでした♪

しっかし...橋の歩道の隣は、ケルン中央駅目前の線路...
ひっきりなしに、次から次へと電車が通る(T_T)

あきらめずにテイクをこなして、なんとか撮影終了しました(*_*)

IMG_2456.jpg

2人の名前と、挙式日の刻印を施した南京錠です♪
ケルンはこれにて、引きあげ~!

次の行先はブレーメン!
ケルンからさらに、300キロほど北へ向かいます。
もうちょっとで海!!ちょっぴり見てみたい、ドイツの海。
だけど、今回はブレーメンどまりです~。

IMG_2462.jpg

ホテルから街なかへ移動するのに、中央駅構内を通過♪
上の壁のイラストに、ブレーメンの音楽隊の絵が描いてあるのがわかりますか(*^^)?

ブレーメンの音楽隊は小さい頃、寝る前に読んでもらっていた絵本のうちの思い出の一冊なので、わたしにとっては行きたい街の上位でした☆

IMG_2465.jpg

花も一面に咲いてこんなにキレイなのに、夕暮れ時でもって逆光~(>_<;)

IMG_2471.jpg

街の中心に到着。
世界遺産のローラント像...だそうです。
(あまり心にぐっとくるものがなく、写真が手抜きなのがわかります...笑(^_^;)

IMG_2477.jpg

細い路地を入って、商店街のとおりへ☆
ブレーメンの印象は、小さくて歴史あるかわいい街という感じでした(*^_^*)

IMG_2478.jpg

旦那さんも、手にして1ヵ月ほどの愛機であちこちぱちり。
撮った写真というのは思ってる以上に個性が出るので、一緒に同じところを見て回って撮った写真を、後で見せ合いっこするのがなかなか面白かったりします。

IMG_2479.jpg

お菓子屋さんの前にも、音楽隊はっけ~ん♪
ちょっと写真が見えづらいですね...

手前から、ロバ、いぬ、ねこ、ニワトリです(^^)/

図書館や広場なんかにも、ブレーメンの音楽隊のちょっと変わったかわいい像があったりしたんですが、肝心な観光本に載っている、これぞ!!な像が見当たらない...
結局街を一周して戻ってしまいました(;_:)

ないよね~ ないよね~

言いながら探して、ようやく!見つけました(^^ゞ

IMG_2487.jpg

本当に、建物の影にひっそりと佇んでいたこの像こそが、観光マップにおっきく載る街1番の見どころみたいです(^_^;)
ま、まあわたしも、これが見たかったわけなんですけどね...(笑)
ロバの足がピカピカなのは、なでるとご利益があるんだそうな。和風な言い方ですが!
わたしたちも、なでなで。一段とピカピカになったことでしょうー!!

IMG_2492.jpg

お目当ての像を探すうちに時間もすぎ、そろそろ夜ご飯です。
今のドイツは、夜9時まで明るいです。

IMG_2500.jpg

地方料理のプレート!
お料理を載せるところが9つありますが、お魚4、ジャガイモ2...!
海が近いだけあって、やっぱりお魚がよく食べられるんだな~と思いつつ、やっぱりジャガイモはどこでもよく食べられるんだな~(笑)

IMG_2498.jpg

鶏むね肉のサラダ。
わたしがでかいから...?なんか小さく見えますが(笑)、結構ボリュームある一品です。
長旅のスタートなので、あまり重くならないように、のチョイス(>_<)
旅の楽しみは食だと思って生きてきましたが、最近は限界を感じることもたびたび...(^_^;)

ちなみに、ここでもケルシュ(ケルンの地ビール)が飲めますが、やっぱりすごく苦くてわたしには無理でした...(*_*)

IMG_2496.jpg

なかなかおしゃんてぃーなお店です。
この日は週半ばの祝日の夜だったので、空いていてよかったです☆

日中とはうってかわって肌寒くなる夜。
まだ明るい夜道を、明日に備えてのんびり歩きながら戻るのでした~。

IMG_2502.jpg

つづく!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

★あまがえる★

Author:★あまがえる★
2012年4月、歯科医院従業員とコンビニバイトの馬車馬生活から一転、ドイツで専業主婦に転職しました。
2016年6月、3人家族になってみんなで仲良く日本に帰国!
できない、話せないなりに発見したモノを、今とこれからをドイツで生活する誰かの役に立てたなら。。!そんな思いを込めて、全体公開させて頂くことにしました(*‘∀‘)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。