FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツぐるり一周旅行記~その③ベルリン東奔西走~

ベルリン滞在三日目。
ホテルを出てすぐに地下鉄駅があるので、ものすごく便利なことを前夜に知る。

地下鉄で3駅ほど先にある、西ベルリンの老舗デパート、KaDeWeへ。

IMG_2592.jpg

高級ブランドショップが並ぶ、ちょっとセレブなデパート。
欲しいものがあっても困るな~...

なんて思いながら見ていたら目についた、かわいい皮の小型のショルダーバッグ。
300ユーロくらいするかなと思っていたら、800ユーロ(*_*)!!
なんにも入んないじゃんかよっっっ\(゜ロ\)!!!


電車+市内観光バス移動で、ペルガモン博物館に来ました。

IMGP0466.jpg

しかし、博物館なので...

IMG_2600.jpg

わたしの興味の対象外...(^_^;)

思うんですが。
確かに、〇〇年前にどこの国で使われていた壺とか、
建築途中で終わったお城の門とか、へぇーそうなんだ(+_+)!って思うけど、それをかき集めて別な場所で見るっていうのが、なんともちょっぴり興奮の冷めどころというか...
どうせなら現地で見たいよね☆と思うのです(笑)

夕方になり、ベルリンの壁が残されているイーストサイドギャラリーへ!

IMG_2606.jpg

シュプレー川にかかる橋。
夕日を浴びて、なんとも趣を感じますなぁ。


IMG_2603.jpg

渡るとこんな感じ。
向こう岸の方へ。


IMG_2611.jpg

壁のはじっこ!
落書きでぐっちゃぐちゃです。
ベルリンの壁沿いに歩いていきます~(*^_^*)!!

IMG_2617.jpg


道路の向かい側から写した写真。
だいぶ夕日も傾いています。ちょっと来るのが遅かったかな。。。写真がうまく撮れない~(>_<)
でも、普段交通量がかなり多いところのようなので、そのへんはラッキーでした。

IMG_2630.jpg

壁の高さはこのぐらい!
上の膨らんでいる部分は、人が登りづらくするための工夫。
日本でいうとネズミ返し?って、古すぎ?


IMG_2632.jpg

手形はつけないけど、ぺったり触ってきましたよ!って写真(笑)
落書きできるところもあるって観光本で読んだけど、書いてる人は見当たらなかった。
マジック忘れたー!!って思ったけど、いざ持ってきてたとしても、書けなかったかも...チキン!!(笑)

IMG_2636.jpg

1.3キロ続く壁を眺めながら歩いて、終わりに到着☆
反対〈西〉側はこんな感じです。
なんていうか、東側より落書きが雑な感じです(笑)
昔は、こちら側は川で渡れなかったので、落書きはなかったそうですよ~。

日中は暑いドイツも、日が暮れると寒い寒い...

最寄駅から、せっかくなので中央駅に行っちゃいました。

IMG_2638.jpg

ガラス大好きドイツ人。
中央駅周辺は、びっくりするくらい、ほんとになんにもなくて閑散としておりました...
なにかしらお店があったら適当にごはんにするつもりでしたが、本当に何にもない!ので、写真を撮って引き返します(笑)

結局、時間も遅いのでホテルに歩いて帰れる距離まで戻りました(^^ゞ

IMG_2645.jpg

そしてまた、肉料理。。。(笑)
旦那さんは、シュヴァイネハクセです。
ナイフが刺さって出てくるんですが、いつみても圧倒されます(^_^;)

そしてこの夜の気温差にやられ...

つづく!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

★あまがえる★

Author:★あまがえる★
2012年4月、歯科医院従業員とコンビニバイトの馬車馬生活から一転、ドイツで専業主婦に転職しました。
2016年6月、3人家族になってみんなで仲良く日本に帰国!
できない、話せないなりに発見したモノを、今とこれからをドイツで生活する誰かの役に立てたなら。。!そんな思いを込めて、全体公開させて頂くことにしました(*‘∀‘)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。