FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大切なものを、置き忘れてきた。

マヨルカに。
.......心を.....

(笑)

もう10日も前の話ですが、マヨルカ。
めっちゃ楽しかった...(T_T)

わたし、こんなに楽しかった旅行、初めて。
そして旦那さんも、俺も今までで一番楽しかったと云ふ。

帰ってきてからバタバタっ!
そしてその後ダラダラっ!
としてたので、更新が今になってしまいましたが、マヨルカのダイジェストをば。。。!


**************


当日はちょうど12時頃、シュツットガルト空港からの出発だったので、午前中にSOHOのお仕事を完了させ、早々と準備万端☆
空港に着くと、シュツットガルト発マヨルカ着便の多いこと、多いこと...!!
みんな、お仲間さんだね♪
と思いつつ、気分はもうウッキウキでしたから、搭乗前に初めの一杯!(笑)

IMG_3002.jpg

いわきにいた時よく思ったけど、運転しなくていい日って最高ですよね(*^_^*)(笑)

飛行機は満席!
なんだかデカめのストローハットをかぶった団体とか、ビーチパラソル持ってきてる家族連れとか、もうみんな気持ちはすでにマヨルカに行っちゃってますねといった感じで、こっちもウキウキ!(笑)

行きの飛行機は機内食のおやつ(サンドイッチ)を食べつつ、二人でDSぷよぷよ対戦。
負けず嫌いな旦那さんは、子供のように無限の「もう一回!」を繰り返すので、延々終わりません(笑)
そんなこんなで、遅れて飛んだ飛行機は約二時間を経て、マヨルカの地に向けて着陸体勢へ...


IMG_3005.jpg


スペインの街。
かっこいいです。
まぁ本土ではありませんが...。
建築物とか、街全体が土色なんですよね。
荒々しい自然と文化が融合したみたいな、そんな美しさ。
アフリカとヨーロッパのあいのこみたいな。
ドイツで見るようなキレイな装飾とか、素晴らしい絵画だとか、それとはまた違った美しさにおおお...!と感動しました。

そんなこんなで、着陸。
ナイスランディング!(深キョンのマネ)
機内も拍手が沸き起こる。

さ~てそんなんで、空港からタクシーで30分ほどで、ホテルに到着!!
しかし、この日の天気はあいにくの曇天。。。

IMG_3013.jpg

部屋のテラスからの眺め!
着いた頃は18時前くらいだったので、ビーチにいる人たちもまばらです。
ですが、しかし、この海ですよ(*^ロ^*)
曇りでも気温は30℃近くありますので、ご飯もまだだし、さっそく泳ぎに行ってきました!

ここでわかったことが一つ。

キレイな海も、めちゃくちゃしょっぱい(*_*)!!

そりゃー、キレイな海が無味無臭だなんて、誰も言ってないけどさ...(笑)

そして、泳いでいると水深がいきなり深くなります。
でも、狭いプールで泳ぐのと違って、どこを自由に泳いでいても誰にもぶつからない!ターンがいらない!
地元の海では子供以来、海水浴なんて行ってなかったけど...
海で泳ぐのって、こんなに気持ちいいんだ~!!!と、すごい幸せな気分になりました(*^^)♪


夜ごはんはビュッフェ。

レストランはかなり広く、スペイン料理からドイツ人むけっぽい料理、デザートも豊富。
食べ切れないけど、食べたいものがいっぱい~♥

IMG_3033.jpg

見えづらいけど、帰り際に見つけた「練乳フォンデュ」。
いろんなフルーツを串に刺して、大人も子供も楽しそうにフォンデュしてました☆(笑)

IMG_3029.jpg

わたしたちは外でごはん。
魚の切り身のソテーをおかわり!(笑)
ドイツだと魚料理はお肉より高かったりするので、焼き上がり待ちで列ができるほどでした(*_*)

この日は食後に、近所のおみやげ屋さんを見たり、ぷらぷらしつつまったりと一日が終わりました。


翌日。

IMG_3064.jpg

晴天、キタ――――!!!(*^ロ^*)

昨日行ったところとは、反対側のビーチです☆
米粒よりも小さいけど、砂浜にたくさんの人たちが集まっているのがわかるでしょうか。。。

張り切って海へ!!

...とは言っても、朝食後なので最初はのんびりしようと、ビーチチェアを見つけてごろん。


IMG_3034.jpg

「おっしゃあ、焼くぞ~!」
旦那さんはサンオイル、地黒なあたしは日焼け止め(笑)
こんな日差しの強い中、みんな日光浴ですよ...なんてストイックな...
ちなみに、もともと色白な旦那さんは、現在皮むけまくりです(笑)かわいそうに...f^_^;)

しばらくして海に入って泳ぎ始めたのですが、浮き輪やボールで遊ぶのが得意でないわたしはゴーグルを買うことにしました。
子供用ゴーグル、7ユーロ。安っ!
そして、二人でゴーグルを装着し、再び海に潜ると......なんと!!
さっきまで泳いでいたその海の中には、たくさんのお魚さんたちが遊泳していたではあ~りませんか!!!

一気にテンションがフルゲージまで上がりました♪↑↑↑♪

そこからはず~っと、海中散歩☆
魚を追って、エンドレス遊泳。
旦那さんは、浮き輪担当(笑)

もっと深く潜りたくて潜水を試みるものの、なかなか沈めない...
本当、見えない何本もの手に押し返されるように、体が浮いちゃうんです(*_*)
潜れなくなっちゃった~...ってショックだったんですが、よく考えたらプールではなく、塩分濃度の高い海だからなんですよね。
こんなに違うんだとびっくり。
そのあとは、ずっと潜水の練習(笑)
だんだんコツをつかんできて、真下に一気に潜ると今度は耳がキーン!
プールでは感じたことのない水圧で、こんなに鼓膜に負担がかかるのかとまたびっくり。

素潜り、奥深し!!

IMG_3065.jpg

昨日行ったビーチも、海面が太陽に反射してキラキラキラ...☆
海がまぶしい~(≧▽≦)!!

ここでも、ビーチチェアでちょっと休憩しつつ...と、その時。
おいしそうなカクテルを片手にくつろぐ人々。
もしかしてと思って、旦那さんと二人でプールサイドバーをのぞいてみたところ、ドリンク類もホテル料金に入っていたようです。(今回はオールインクルーシブで予約を取りました)
知るのが遅かった~!と二人でカクテルを注文。
そして歩いてすぐのビーチに戻り、飲みながら日光浴。。。

IMG_3072.jpg

パッションカクテル。
おじさんがかわいい鳥をつけてくれました(笑)


好きに泳いで、
飲んで、寝て、
暑ければクーラーの効いた部屋で休み、
ご飯は三食お腹いっぱい食べられる...

あ~~~!!
なんて贅沢なんだろう...
戻りたい(笑)


IMG_3073.jpg

滑り台つきボート。こんな面白い物も!

来ている人たちも子連れやら、老夫婦やら、カップルやら。
本気で泳いでる人におじいちゃんが多かったり。
ヌードで焼いてる人や、読書しながら焼いてる人。
宿泊客と交わすあいさつがドイツ語だったり(笑)

まさに楽園!!

そろそろ夜ご飯ということで部屋に戻ろうとして、気づきました。

IMG_3077.jpg

海水が乾いて塩に!
こりゃ~しょっぱいわ~。

ご飯もデザートもたらふく食べて、なにやらライブ的な音楽が流れているバーの脇のプールサイドで休憩。

IMG_3092.jpg

ほんと、プールサイドや海と、カクテルのツーショットって、めちゃくちゃウキウキする画ですよね♪

わたしは未だにこの写真を見るだけで、胸がときめきます(笑)

IMG_3093.jpg

そして暮れてゆく一日。。。
バカンスと言ったものの、実は二泊のこの旅行(短っ!)
こんなに海が楽しいなんて思わなくて、
予定を立てるときに「二泊でいーよー、疲れちゃうし..」と言った自分を懲らしめてやりたい!(笑)
なんとなくやり残した気持ちでいっぱいのまま、楽しい二日間は過ぎ、寝たのも覚えてないくらい遊び疲れて久しぶりの爆睡でした。


翌朝。
最後に泳いでこようと、朝から海へ!
まだ人もそんなにいない、広い広い海を堪能して、朝食を済ませ、ホテルを後にしたのでした(>_<)

空港につくと、人人、人ー!!

IMG_3101.jpg

すべて、ドイツ国内行きの飛行機です(*_*)すごいー。

でも、マヨルカ、本当に楽しかった。。。
わたしもみんなの気持ちがよくわかったよ。。。



帰ってからも、わたしは抜け殻のように、
「楽しかったなぁ...はぁ..」
を連発f^_^;) 無意識に...

同じく楽しく帰ってきた旦那さんも
「また行こうよ~♪」
と言ってくれていたけど、あまりにあたしが落ち込んでると感じたのか、
「じゃぁ、再来週また行こうよ!」
とまさかの提案!!(笑)
そんな...優しすぎるだろ...(T_T)
...ていうか、どんなムチャ!!

めっちゃ行きたい!という気持ちを抱きつつも、冷静に考えて「いやいや、普通に考えたらないぞそれは」と思い直し、気持ちだけ受け取ることにしました(^_^;)
日本帰国を目前になにゆってんだって話ですよね...(*_*)(笑)

まあまあ、そんなこんなで。
マヨルカ島での夢のような三日間は、わたしにとって忘れられない、素敵すぎる思い出になったのでした...。

...しかしまた、リベンジします☆ふっふっふー!
次回は絶対に、海中の世界の写真を載せたいと思います!!
スポンサーサイト

Comment

ご飯も景色も最高って、ずっといたくなっちゃうね(^^)
わたしも、いきたいー(*^^*)
お魚写真待ってます!!

ゆかりちゃん

ほんとだよ〜(>_<)!!
こっちの人たちは、こういうところに二週間とか過ごすみたいよ…二泊て!!(笑)
ありがとうー*\(^o^)/*!!
そう言ってもらえるとあたしもさらに楽しみになるー
頑張ります(≧∇≦)

No title

いや~海がキラキラしてきれい!!
勿来の海しか知らないもんで・・・。

こんな素敵なところに行けるなんて幸せだね♪
その幸せ分けてー。


No title

おっっ!!!ななちゃんがノロケてる~(≧∇≦)

ななせ

ホント、あたしも海水浴なんて新舞子しかしたことなかったから、感動しました(*_*)!今っていわきの海泳ぐ人どんくらいいるんだろー…。

分けられるほどの幸せ残ってるかわかんないけど(笑)、おみやげいっぱいあるから楽しみにしててー*\(^o^)/*

ななせ

えっ、あれれっ?!
そ…そんなつもりは…ヽ(´o`;

…でも、ノロけられるうちが花、でしょうか…(笑)!
非公開コメント

プロフィール

★あまがえる★

Author:★あまがえる★
2012年4月、歯科医院従業員とコンビニバイトの馬車馬生活から一転、ドイツで専業主婦に転職しました。
2016年6月、3人家族になってみんなで仲良く日本に帰国!
できない、話せないなりに発見したモノを、今とこれからをドイツで生活する誰かの役に立てたなら。。!そんな思いを込めて、全体公開させて頂くことにしました(*‘∀‘)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。