FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年甲斐もなくやめられないこと。

20139191.jpg

今日は十五夜ですね
それも、中秋の名月にちょうど満月になりますとな。
おかんにそのネタを振ったら、写真を送ってくれました☆
ま~あるいま~あるいまんまるい~ですね


さて、昨日は週に一度のドイツ語レッスンの日でした。

こちらは日中も日差しがないとだいぶ寒く、アウターなしでは風邪ひきます
マフラーを巻く人も。。。
ニット帽をかぶる人も。。。
最低気温は10℃もありません

音楽を聴きながら鼻歌を歌って歩いていると(←変な人)、

20139183.jpg

あれっ?かわいい花屋さん。。。

こんなところにあったっけ??
なんて思いながら横目に通り過ぎようとして、

あっ。。。



ディスプレイにかわいいロバのぬいぐるみを発見。。。(笑)

そう、わたしは年甲斐もなく、ぬいぐるみがやめられません
小さなものしか買いませんが、週末も一目惚れしたぬいぐるみを買ったばかり...

かわいかったなーあのロバ。。
でも花屋に入って、あれだけ買うってどうなんだ?
花は別にいらないしな。。。

と、後ろ髪ひかれながら駅に向かったものの、結局リターン...(笑)

ちょうど月曜日が敬老の日だったので、先生に花束を買っていくことにしました
ほんのちょっと、敬老の日には早い気もしたんですが...(^_^;)人生の先輩に、ということで

20139181.jpg

秋色でかわいい花束

鉢植えも花束も、本当に素敵なものがいっぱいあるので、見ても癒されるし、選ぶのもわくわくします

そして、ロバ(笑)

20139182.jpg

ちゃんと紙袋に入れてくれましたちょっと恥ずかしかった。。。(笑)

先生も「花束をもらうのなんて何年ぶり!」と喜んでくれて、わたしは無事にロバを買え、よかったです(笑)

20139185.jpg

うん。かわいい。
ぬいぐるみというものは、非常に心が安らぎます。




わが家は、動かない動物たちのムツゴロウ王国になりかけているのでした


ところで!明日は花金ですが、タケダ家は早朝のヒコーキに乗り、ふたたびマヨルカへ行ってきます(笑)

えっ?またかって?

ええ!!またですとも!!

今回は、前回の気づきを生かして遊びつくしてきてやります
準備も万端!

20139186.jpg

シュノーケルセットと、水中カメラのセットもオークションで格安ゲットしました
シュノーケルの使い方を練習しないと結構危なそうなので、どれくらいでうまく潜れるようになるかはわかりませんが。。。頑張ります
待ってろよ~おサカナちゃーん

水中に限らず、面白い写真たくさん撮ってきます~
スポンサーサイト

Comment

敬老の日に花束だなんて、素敵☆
花はいくつになってももらったら嬉しいよね!
ちなみに今年の敬老の日は16日だったみたい!第三月曜日だそうだ!
しかし、ロバかわいいね(人´∀`*)ロバのぬいぐるみって珍しい気がする♡
今度、ゆかいな仲間たち大集合の写真載せてね♫
マヨルカ、楽しんでー!ハバナイストリップーヾ(*´∀`*)ノ

かよつぃん

だね〜!渡す方もなんかわくわくしたよ♪(笑)
そうそう、ちょうど2日前だったしと思って☆ちなみにうちのばあちゃんには電話一本で終わらせてしまった…帰ったらばあちゃん孝行を約束したよ(笑)
ちょっと早いというのは、先生の年齢…(^^ゞ今はハッピーマンデー法で毎年日にちが違う祝日も多いよね(*_*)
あはは!ありがとう(*^_^*)もっとコレクトするわ!(笑)そして飲んだくれてきま〜す❤
非公開コメント

プロフィール

★あまがえる★

Author:★あまがえる★
2012年4月、歯科医院従業員とコンビニバイトの馬車馬生活から一転、ドイツで専業主婦に転職しました。
2016年6月、3人家族になってみんなで仲良く日本に帰国!
できない、話せないなりに発見したモノを、今とこれからをドイツで生活する誰かの役に立てたなら。。!そんな思いを込めて、全体公開させて頂くことにしました(*‘∀‘)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。