FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あー夏休み~in Mallorca~前編。

起床時刻はa.m3:00。

いつもである。
目覚ましをセットした特別な朝は、アラーム前に必ず目が覚める...。
セットした時刻はa.m3:30。
...30分の睡眠時間をムダにした(T_T)!!

そんなわけで、5時50分発のヒコーキに乗るために、まだ真っ暗な4時に家を出発しました。
行先はもちろん、マヨルカ島!!

20139201.jpg

しかしながら、ドイツ人の朝は早いのだ。。。
空港は早朝でも、これだけ混雑。
わたしたちの飛行機も、見事に満席です(*_*)

雲の上から、お役御免の満月を眺める。

20139202.jpg

空からの景色は、何度見ても飽きません。。。


着陸時の拍手は、軽くフライングしちゃうくらいみんなハイテンション
すっかり寒いドイツから、楽しい夏に戻ってきたんだもんね
そりゃ~ウキウキしちゃうよね


今回は、空港から離れた島の東の海沿いのホテル泊なので、レンタカーで移動です。

20139203.jpg

なんとパーキングのギアがない。。。(笑)



ホテルのチェックインは12時。
まだまだ時間があるので、ゆっくりドライブしながら向かいました☆

途中、お腹が空いて人の賑わう通りで寄り道!

20139204.jpg

馬車が走ってるよ~。

前回泊まったところは、お土産屋さんも限られていたし、ゴハン食べるところもなかったんですが、このへんは色んなお店がたくさんあって、人もいっぱいでした!


それより、ごはん!ごはん!

20139205.jpg

まずは酒でしょう

ヨーロッパ最高です。

アイリッシュバーに。

20139206.jpg


サングリアを注文

それから、スペインにきたわけなので、

20139207.jpg

パエーリャ!(ってお姉さんが言い直してた)

海の幸♪海の幸♪


このあとお酒をもう一杯飲んで、まだまだ時間もあることだしお土産屋さんをぶらぶら。

そして、

20139209.jpg

ドクターフィッシュを体験する(笑)

知ってます?ドクターフィッシュ。

さかなの名前は知らないけど、水槽に足を入れると古くなった角質をぱくぱく食べてくれるんですよね。

いわきの数少ない観光名所、スパリゾートハワイアンズにもあります(笑)
それをドイツで初体験する、という不思議な流れ。。。(時間もあったので。。。)

20139208.jpg

↑右足が比較的人気でした。

感想は、思った通りの超くすぐったい!!

そして、痛くはないけどちくちくする感じ?

通りすがりの人たちがめちゃくちゃ見てました(^_^;)


お店が充実しているので、あれやこれやいい感じに時間も過ぎて、再びホテルへ移動

IMGP0945.jpg

海岸線沿いに建つ、大きなホテル

目の前は、道路を隔ててビーチです

今回もオールインクルーシブ

三食はもちろん、各バーやレストランで、お酒も軽食もすべて料金に含まれているという。。。魔法!(笑)

201392011.jpg

客室エリア。ここは一番リーズナブルなタイプ。
他にもスイートや、家族連れで過ごせるコテージタイプもありました。

プールは二つあり、それぞれ近くにレストラン、バーがあります。広いー!

20192012.jpg

が、寝不足のためにテンションに体力がついていかないわたしたち(笑)

少し寝てから、夕方4時に起きて夜ご飯前に一杯ひっかけに。。。


201392010.jpg

プールサイドバーで軽く飲んで。。。

のつもりが、しっかり食べて、しっかり飲んでしまう食いしん坊な2人

201392014.jpg


写真、撮れなかったけど、それ夜ご飯じゃないの?ってくらい食べてました。。。


201392015.jpg

さすがに9月下旬は日が落ち始めるのも以前より早く、プールで泳ぐ人は早々にいなくなり。

なぜかカモがいっぱい、気持ちよさげに泳いでいました(笑)


寒くなる前に、近くの海に魚がいるか見に行きたい!!ということで、目の前のビーチまで行ってみることに。

しかし、結果はおらず。。。

201392016.jpg

まぁ、こんなに波のあるところにはいないですよね

砂浜を波が飲み込む海水は濁っていて、泳いでもとても楽しい景色ではない。。。

沖にもおらず。

というか、気持ち悪くなってきた。。。うっぷす。そりゃそーだ...


やっぱり岩場とかじゃないと、キレイな魚はいないんだよー!と、明日またリサーチすることにして、この日の海はおしまい。

201392017.jpg

あっ、夜ごはんですか?

ご覧のとおり、しっかり食べましたよ!!(笑)

日本にいたときはあんまり思わなかったけど、海外のホテルのバイキングは(朝も)とても充実しているので、今や旅の楽しみの一つです

夜更かしもせず、次の日も午前中ぐっすりでした

さてさて、そして午後からは張り切ってお魚エリアリサーチです

とりあえず海岸に沿って走ってみよう☆ということで、行き着きました

201392018.jpg

おおおこれは。。。魚の雰囲気があるね


いよいよ、この日のために買ったカメラのdebutです


IMG_1101.jpg

魚、いたよ~

きれい~~~~

海の中もきれいーーー

IMG_1102.jpg

衝撃映像。ウニだらけ!!

本当に、ウニがめちゃくちゃいます

こっちの人は食べないんだなぁ~。。。

子供のころワイルド育ちのうちの父が、海水浴中にウニを捕まえて叩き割って食べてましたけど...そこまでは遺伝しておらず 

悔しい!(笑)

IMG_1105.jpg


今回一番きれいに撮れた写真です☆

ほんと、魚を撮るのって難しい。
素潜りなので、潜って→耳抜き→カメラを構える→魚を追いかける→浮上
の、延々繰り返しです

しかも、海中の魚の逃げ足の速いことったらないわ。。。完全にアウェー戦です(笑)

途中から、これまたカメラに続いてシュノーケルのdebutです!

IMG_1126.jpg

あああー!

待って待ってー

こんな感じで、潜ってる途中で逃げられてしまう。。。

しかも、水中でカメラのディスプレイを確認するのが、結構大変....


IMG_1128.jpg

う~ん、なかなかブレちゃうなぁ。。


中にはこんな生き物も。

IMG_1121.jpg

わかります?

たこですよ

近づくとするするっと、岩の窪みに隠れてしまうので、ちょっと遠くから。。。

目がぐるんぐるん動いて、こわかったー

シュノーケルは、海に顔を浸けたままずっと泳げるので、魚も探しやすいし本当に楽しい!!

なんか海水が冷たくなってきたな.....と思ってあがった頃は、夕方5時過ぎ

楽しい時間はあっという間だ。。。

この日の海水浴はこれでおしまい!


201392019.jpg

旅行前日からひいてる喉風邪が悪くなる一方で、薬局で薬を買ってもらって帰ったのでした

後半へつづく。
スポンサーサイト

Comment

写真いっぱい♪

写真いっぱいで楽しかったー♪

海がきれいだね(^^)
うらやましぃ。

きれいな写真ばかりで、最後にきれいな娘さんの1ショットもありvvvふふ♪


っていうか、馬車って普通に走ってるの!!?

あかねちゃん

何気にブログ見てくれてて嬉しいよー(^o^)/☆コメントといい後編といい遅ればせてごめん(>_<)
こうなると今や石垣島とかも行きたいよー!(笑)
き、きれい?!あんなマヌケ顔にもったいないお言葉!!(笑)
馬車はねドイツでも走ってるとこあるよー!普通に車で走ってると、遠くの原っぱで馬に乗ってたりする…高速道路で馬が運ばれてたり(*_*)身近なんだね〜。
非公開コメント

プロフィール

★あまがえる★

Author:★あまがえる★
2012年4月、歯科医院従業員とコンビニバイトの馬車馬生活から一転、ドイツで専業主婦に転職しました。
2016年6月、3人家族になってみんなで仲良く日本に帰国!
できない、話せないなりに発見したモノを、今とこれからをドイツで生活する誰かの役に立てたなら。。!そんな思いを込めて、全体公開させて頂くことにしました(*‘∀‘)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。