FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あー夏休み~in Mallorca~後編。

風邪をこじらせ、しばらくダウンしておりました。。。
いまだ良くならず(*_*)

IMG_3640.jpg

↑ 朝から存在感抜群のカモたちに、エサをあげるホテル客。

3日目。
旅の疲れも十分とれたし、この日は足を延ばしてイケてるビーチを探すことに!

map.jpg

ホテル近郊の地図を見て、目ぼしいところを決めて出発。

実は前日、車のシガーソケットが壊れていて、持ち込んだポータブルナビが充電切れで使えなくなってしまい....(*_*)

アナログで目的地に着かなくてはならなくなったのでした。


お目当てのビーチの近く、マヨルカの最北端にフェルメントール岬というところがあり、絶景らしいその景色を見に行くことにしました。

IMG_3647.jpg

スペインは、大きな岩山とキレイな海という素晴らしい自然を体感できるところです。

こうやって車を走らせているだけでも、目に映る景色が常にそれを感じさせるのだ。。。!




IMG_3655.jpg

ひたすら山を登ります。





2013930.jpg

ひたすら。。。

だいぶ高いところまで来てるの、伝わるかなぁ?

しかし、みんな自転車大好きだね....なんてストイックなの(*_*)



山の中腹にて!

IMG_3670.jpg


到着なのか、途中の絶景スポットなのかはよくわからなかったんですが。。。

なにやらたくさん車やバスが止まっていました。


IMG_3672.jpg

おおう命知らずな。。。

見ててハラハラする人がいっぱい(笑)


かなり!!!高いです。。。。



IMG_3690.jpg

この景色!!

中には足がすくんで引き返す人も(>_<)


IMG_3694.jpg


覗き込むと、こんな感じ。。。

って、大きさの比がないとわかりづらいですね(*_*)

おーこわっ



IMG_3693.jpg


にしても、絶景なのは確か!

空と、浮かぶ雲と、海と、浮かぶ島。。。美しいですね~(*^_^*)


IMG_3697.jpg

見てくださいよ。。。この断崖絶壁。。。

そしてiPhoneの画質の良さ!(笑)

遠くには船がたくさん停まっている港が見えて、またいい景色♪



IMG_3683.jpg



あの上の方に見えるのが、本当の岬では?と思うのですが。。。

もう十分高いし、海で泳ぐ時間も欲しいし、山もういーよ!ということでビーチを探しに(笑)


引き返さず、岬の近くにビーチがあったはずなので、そのまま標識をたよりに車を走らせるが.....


IMG_3698.jpg


ありましたね、素敵ビーチ!!

本当に不思議なんですが、あれだけ長い時間山を登ったはずなのに、少し走った先にビーチがあるなんて。。。どうなってるの、地球!!!
キツネにつままれた気分。

ところが、このビーチ。。。

素敵は素敵なんですが、予想通り魚があんまりいない。。。(T_T)

しばらく泳いだり、日光浴したりしてましたが、旦那さんが察して「魚がいるとこ探そう!」と提案してくれました。

スーパーマン(T_T)!!

IMG_3702.jpg

相変わらず沈黙を守ったままのナビを載せ、あてずっぽうで道をゆく。





が、しかし。。。。。



道はどんどん山を登り始め。

やがて。

IMG_3713.jpg

命の危険を感じるほどに!!(笑)

ガードレールもない山道のとなりは、岩だらけの崖。


こえーよーってば!!(笑)


この先に海はないはず!と、ここで引き返します(^_^;)



結局、ナビもないし、どこがどんな海なのかわからないので、昨日の海の近くまで行ってみようということに。


の、前に。。。。


IMG_3765.jpg


おなかすいたー!ので、道すがらホテルに戻って、腹ごしらえ!(笑)

ちゃっかりお酒も飲んでるし。。。

腹が減っては戦はできませんから!

張り切って、お魚さがし仕切り直しです☆


そして、ようやくたどり着いたこのひ二か所目のビーチ!


IMG_3729.jpg


シュノーケルを楽しむ人もいて、これは期待大!

こどもが小島に登ったりなんかして、なんとも楽しげなポイントを見つけました~♪


IMGP0937.jpg

さっそく潜りにGO!



IMG_1137.jpg

かなりでかめの魚。





IMG_1149.jpg


うまく横から撮れなかったけど、キレイな色☆




IMG_1135.jpg


追いかけて行ったら、海中の洞穴に隠れてしまったシャイな魚。。。




IMG_1163.jpg


旦那さんは、ひたすらお魚ウォッチング☆(笑)




そして、一匹だけ奇妙なやつを見つけました。。。。。激写!!!

IMG_1173.jpg


見えますか?


拡大





chingyo.jpg



ギョギョーーーーっ!!!!

なんだこいつー!!?


見るからに泳ぐのが得意そうなこの魚、なかなか近づけずなんとか撮れた一枚でした。。。。


旦那さんも、海中で出会ってないようで、写真を見せたらえらいビビってました(*_*)


そして、わたしはクラゲに刺され(T_T)

IMG_1158.jpg

シュノーケルを直しているときに、ふいに右手にジリジリっ!!という痛い刺激。

でもあたしは、シュノーケルを直すことの方が気になるのでほっておいたんですが。。。


のちにこいつに出会い、痛みの理由がわかりました(^_^;)

クラゲがビリビリって表現されるわけを、体感しました。。。


当分、跡は残ったままになりそうです(*_*)





そんなこんなで、今回三泊したマヨルカ島。

今度もまた、最高でした


IMG_3750.jpg

夏は、終わった。。。。







今日、ドイツは手袋が欲しくなるほど手がかじかむ外の気温でした(T_T)

楽しい季節よ、また来年♪
スポンサーサイト

Comment

前編も後編も楽しく読ませていただいたよー(^O^)/写真もキレイー!楽しそうー!!いいなぁ!マヨルカ♡
行って見たい!いいなー!と、旦那の横でアピールしてみた!笑
クラゲにはびっくりだね(゚o゚;; その後大丈夫?!長細い魚は秋刀魚にしか見えなかった私。しばらくマヨルカの余韻に浸れそうかな(^^)?

かよつぃん

かよつぃーん´д` ;遅れてごめんーんT^T
もうすっかり寒いので、マヨルカのトロピカルな余韻はさっぱり消え去ったよ。。(*_*)
アピール成功した???(笑)
子供連れだと旅行は大変そうだね…半分マン!(笑)
せっかくカメラ買ったけど、思ったより全然枚数撮れなかったので悔しいー(>_<)
出直してきやすっ!!
非公開コメント

プロフィール

★あまがえる★

Author:★あまがえる★
2012年4月、歯科医院従業員とコンビニバイトの馬車馬生活から一転、ドイツで専業主婦に転職しました。
2016年6月、3人家族になってみんなで仲良く日本に帰国!
できない、話せないなりに発見したモノを、今とこれからをドイツで生活する誰かの役に立てたなら。。!そんな思いを込めて、全体公開させて頂くことにしました(*‘∀‘)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。