FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅惑のアラビアントリップ☆~ドバイモール編~

ドバイといえば、免税!だそうで。

ショッピング目的でドバイに来る人もかなり多いみたいです。

今回3日目より宿泊したホテルは、ドバイモール近くだったので、夜ご飯を食べたりなんだり。。。で、ちょくちょく遊びに行っていました☆

ドバイ一の集客率を誇る、ドバイモール!

東京ドーム23個分の、世界最大級の広さ!

デパート、ショップ、レストラン、カフェ、スパ、エンターテイメント施設など約1,200店舗が出店!!

というわけで、一日では遊びきれない規模なのです

IMG_6254.jpg

外観写真が撮れなかった。。

高級ブランドショップもズラリ、ズラリ。

BUYMAで人気のブランドもたくさん!(どうしてもそういう目線に。。。)


IMGP1900.jpg

モール内は3階建て。

写真には写ってないけど、クリスマスを過ぎてもモールの中はクリスマスムード一色でした(笑)

IMG_1334.jpg

スケートリンクもあります

ドバイモールから少し離れたところにあるエミレーツモールの中では、なんとスキーができます

エンタメはこの他にも。。。

IMG_1338.jpg

子どもたちがリアルな『職場体験』をできる、キッザニアや


IMG_1345.jpg

映画館


IMG_1341.jpg

セガのゲームセンターもありました


IMG_1343.jpg

日本の機械だ~~~~

テンションがあがります(笑)

わたしも旦那さんもいわきにいるときは、よくよくUFOキャッチャーにすぐコインを投入するほどゲームは好きなので、なんだか日本のゲーム機がこうやって活躍しているのは誇らしく思えたりします(笑)


IMG_6269.jpg

また、ドバイモールで有名なのが水族館。

水族館に入場しなくても、水槽の一部がこんな感じで鑑賞できるようになっています

水槽の周りは常に人でいっぱい

この水槽の中で、シュノーケリングもできるようです


IMG_6255.jpg

紀伊国屋書店です。

日本語の書籍は置いてませんでしたが。。。

英訳の漫画は、入口にめいっぱい陳列されていました

見つけられなかったけど、ダイソーも入ってるんだそうな☆



迷子になりそうなほど広い、フードコートには、世界中のチェーン店やレストランが出店していました

IMG_6256.jpg

お昼ゴハンを食べたお店。

Sugoi!(笑)

ありがちな、どこかのアジア人がやっている日本食やさん。。。

IMG_6258.jpg

えび天+ライスの弁当を注文。

。。。ライスでなくヌードルがコラボしてた


そして、ドバイモールでわたしが絶対に行きたいと決めていたところが、ここ。


IMGP2072.jpg

レインフォレストカフェです

日本では、ディズニーリゾートに併設された舞浜イクスピアリに、唯一のお店が入ってます

料理が特別おいしい!!ってわけじゃ、決してないんですが。。。(;'∀')

とにかくコンセプトと内装にわくわくする


IMGP2078.jpg

顔がパンパンですが(笑)

熱帯雨林をテーマにした内装は、時にスコールが降って雷が鳴ったり(雰囲気)、ゾウやサルが動き出したりと、なんとも小さな子供にはトラウマになりそうな仕掛けが盛りだくさんなのです(笑)

日本のレインフォレストカフェも、熱帯魚が泳ぐ水槽がありますが、ドバイのレインフォレストカフェは、先ほどの水族館の水槽を店内から鑑賞することができました。


IMGP2091.jpg

大好きなカエルのキャラクター、チャチャ



余談ですが、このドバイモールに来ているお客さんの数も半端じゃないので、タクシー待ちの人数もものすごいです。
。。。。が、あっという間に乗れます。

タクシーの数も、半端じゃありません。


IMG_6270.jpg

ただ、運転は荒いので、クラクションはずっと鳴りっぱなしですが。。。


そんな感じで、ドバイで過ごした6日間はあっという間に過ぎ去り。

今回初めて、持って行ったデジカメの充電が切れました(笑)

できるだけたくさんの発見や感動を残したい!!って思って、行く先々でシャッターを切ったけど、撮った写真を見てもいつも思うのは、本当の景色には叶わないな。。。

そんなことを痛感させるドバイでした。



ドイツに戻ると、寒い寒い現実世界に引き戻されたかのようでした。。。(笑)

IMG_6276.jpg

車もスロープをあがれず。。

しんしんと雪の降りしきる中を、空っぽの冷蔵庫の中を埋めるべく、2人歩いてスーパーに。。

初めてのドイツでの年越しは、あったか~いお家で冬ごもり状態でした


外の騒がしさで目を覚ますと、時間は31日の23:50。

新年を祝う打ち上げ花火が、近所のあちこちで打ち上げられていました

IMG_6294.jpg


さて、今年は何をしようかな。
スポンサーサイト

Comment

ドバイ!!今一番熱い国だね!
写真もたーくさんで、海辺のホテルとか羨ましい(*´艸`*)
写真眺めるだけでたのしい気分になれたよ〜!!
何よりタイカレーはいいなぁ♡私もタイ料理好き!!
ステキなトリップの紹介ありがとう!

かよつぃん☆

こっちこそ、読んでくれてありがとう(;´Д`)
長くて大変だったでしょ(*_*)!
海辺のホテルって、マヨルカとかぶると思いきや、ドバイはそこから見える景色が高層ビルの群れだったんで圧倒されたよ(>_<)
首都圏ならおいしいタイカレーのお店とかありそうだね(*‘∀‘)!!いーなー。
いわきはなぜか怪しげなインド人のカレー屋さんが数軒あるよ(笑)
非公開コメント

プロフィール

★あまがえる★

Author:★あまがえる★
2012年4月、歯科医院従業員とコンビニバイトの馬車馬生活から一転、ドイツで専業主婦に転職しました。
2016年6月、3人家族になってみんなで仲良く日本に帰国!
できない、話せないなりに発見したモノを、今とこれからをドイツで生活する誰かの役に立てたなら。。!そんな思いを込めて、全体公開させて頂くことにしました(*‘∀‘)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。