FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィルヘルマ動物園debut。

20120719.jpg

行ってきましたー!
うちの最寄駅からだいたい電車で30分。
ヴィルヘルマ動物園です☆

わたし、動物が好きです。
ペットショップは、ちょっとした無料の動物園だと思ってます。
テレビで見慣れてても、実際に見るとすごい感動です!
というわけで、ドイツの動物園デビュー(*^^)v

まず、一番の感想としては、とにかく広かった!!

動物園+植物園+水族館=めちゃくちゃ広い公園

...みたいな感じです(笑)

とりあえず、動物は日本でも見れると思うので(笑)、園内の写真を載せてみます♪

201207194.jpg

入場門、ではないです。
園内の中にある、いち順路。
午前中どしゃ降りだったとは思えないほどの快晴☆

201207196.jpg

見ての通りの池ですが、
撮った写真を見て、
あぁ、レンズ越しの世界のなんて狭いこった!
と悲しくなるくらい、美しさと解放感でとっても気持ちがよかったですー。
池の周りにベンチがあって、時の流れをのんびり感じるもよし。
ドイツ、ベンチ率高いです。のんびりベンチ☆

201207195.jpg

造りもキレイですが、時期がよかったのもあり、
園内は色とりどりの花でにぎわっていました。
心がうきうきしてきますねー。

201207192.jpg

そして、この景色!!
絶景だー(*^ロ^*)☆
ドイツの街並みは、そのまま絵本になりそうだなーと思うかわいさです。
三角形の赤い屋根にえんとつ、なんて、
日本じゃあんまり見ないのに、
子供のころはどうしてあんな絵になるんでしょうね(笑)

201207193.jpg

そして、道を歩いていたら突然現れた、うさぎ!
えっ、野うさぎなの?
もちろん、柵があるわけじゃないですよー。

鳥類なんかは、出られそうな簡単な柵だったりするので、
園内をわりと自由に行き来してました(笑)びっくりします。

他にも、蝶のハウスとか、虫のミュージアムとか、食虫植物とか、普通の動物園じゃ見られないものもたくさんありました。むしろ見たくないような...(笑)

アクアリウムもだいぶ本格的で、アシカのショーもやってました☆
しかし、
「サカナはみんな、サカナ」
という見方の旦那さんとわたしは、サクッと見て満足。
マンボウとクラゲは好きなんですけどね...
海の生き物も、みんなちょっと、よく見るとこわいですから...。

そんなこんなで、動物だけじゃなく、
虫や魚や自然をいっぱい満喫できるこの動物園に、
あたしはすっかりファンになりましたー(*^^)v♥

前日深酒をして、4時間しか寝られず大雨で、
あー行くのめんどくさいなー...しんど...
と思ってたけど、行ってよかったです♪(笑)





スポンサーサイト

Comment

はじめまして

今年の冬に、シュトゥットガルトに引っ越しすることに
なりました。(大阪在住です)
住まいを探すのに、デガーロッホを検索していて
こちらのブログにたどり着きました!

緑の多い、きれいな町ですね!

もしよろしければ、
デガーロッホについて、教えていただけませんか。

主人は一足先に10月に渡独し、小3と年長の息子と私は
冬休みに渡独の予定です。

ゆごままさん

こんにちは☆
コメントありがとうございます。
色々な方にブログに目を通していただいてるんだなとわかり、今になって更新ペースをちょっぴり反省しておりますf^_^;)
冬にこちらにいらっしゃるとのことで、今からドキドキとバタバタですね!
メッセージをお送りしましたので、そちらをご確認くださいませ(*^^*)

メッセージありがとうございました

メッセージありがとうございました!
大阪は、猛暑です。
夕方になると、黒い雲が急に現れ
激しい雷とスコールのような豪雨といった日が続いています。
準備も進めないといけないのですが
まずは、息子の自由研究を片付けないといけないなぁ・・・

自由研究!

懐かしいですねー☆
しかし、なんて優しいお母さん…( ; ; )うらやましい!
とびきりまとまった自由研究を発表する子がたまにいましたが、もしかしたら背景にはこんなことが…?(笑)

異常気象が続いてるようですが、スコールも例年になく、なんでしょうか…(´・_・`)
震災以降変わったことが多くて、なんだか落ち着かないですね。
暑さに気をつけて、待ちに待った夏休みをめいっぱい楽しんでください(*^^*)

No title

あ~どうもです。

そういやブログやってたんだね!!
本日全部の記事に目をとおしたよ♪

ドイツ語上達した??

あきちゃん

そーなのー∧( 'Θ' )∧!
Facebookも始めちゃったので、今はmixiが1番放置だよ(>_<;)

Skypeであたし見つけられた?

ドイツ語、独検依頼勉強のべの字にも触れてないよf^_^;)ダメだねぇ、自己管理ができなくて…でも、あきちゃんが来る頃までには、最低限なんとかします!!(笑)
非公開コメント

プロフィール

★あまがえる★

Author:★あまがえる★
2012年4月、歯科医院従業員とコンビニバイトの馬車馬生活から一転、ドイツで専業主婦に転職しました。
2016年6月、3人家族になってみんなで仲良く日本に帰国!
できない、話せないなりに発見したモノを、今とこれからをドイツで生活する誰かの役に立てたなら。。!そんな思いを込めて、全体公開させて頂くことにしました(*‘∀‘)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。